25日について

  • 2016/05/24(火) 08:09:10

おはようございます~

明日はきのこっこなんですが、タイミング悪く昨晩から息子がお熱です(>_<)

開催できるかまたご連絡しますが、ばぁばの家は予約しているのでもし虫除けスプレーが作れなくてもみんなで集まることは可能です

たぶん大丈夫だと思うんだけど…😅明日の朝7時には確定します。

ご迷惑おかけします。

5月虫除けスプレー ゲスト🎵

  • 2016/05/20(金) 08:12:11

5月の虫除けスプレーをつくろう!ですが
素敵なゲストが来てくれる事になりました💕

ヨガやアロマなど赤ちゃんとママの癒やしのエキスパートleoanelaさんです(*^▽^*)

虫除けスプレーとは別に、
希望の方簡易版を無料でアロマリーディングをしてくれます。
もちろん、強制ではありませんので
頼れる先輩ママの独りとしてみんなで一緒にお話しましょう🎵


アロマリーディングってなに?↓

こちらhttp://s.ameblo.jp/leo-anela/entry-11947340245.html?frm=them


勧誘や販売などはありませんので、はじめての方でも安心してご参加ください。

5月虫除けスプレーをつくろう!

  • 2016/05/11(水) 15:03:25

5月の活動日が決まりました!
5月25日
9時45分~12時 自由解散
松江 ばぁばの家

精油で虫除けスプレーをつくります。
材料代で1人200円ご用意ください。

スプレーボトル50ml~100mlのもの(100円均一などで売っている)を各自ご用意ください。

こちらでご用意するもの
・精製水
・精油(ハッカやシトロネラなど数種類ご用意します)
・無水エタノール
・スポイト

赤ちゃんや子どもに使う虫除けスプレー、使うと子どもがむせたり嫌がったりしませんか?
今回一緒につくる虫除けスプレーはアロマを使ったやさしい使い心地です。
作ってみたかったけど、材料を揃えるのが大変だなと思っていた方も是非~!
赤ちゃん連れでもママだけでも🆗
お話ししながら作りましょう♪

なお、講師はいません。
子育てサークルの活動の一環でただのアロマ好きのママが教えますので、プロの知識はありません。

  • 2016/05/10(火) 18:22:23

27日を予定していたきのこっこですが、
会館の予約が取れませんでした。
予定していた方がいたらすみません(>_<)

代わりに25日 アロマで虫除けスプレーをつくろう!を予定しています。場所と時間が決まったらまたご連絡します。

木ノ本防災訓練のお知らせ

  • 2016/04/27(水) 20:39:59



こんにちは!
木ノ本の自治会で一斉に避難訓練をするそうです。
熊本の地震があり
子連れでの避難に不安を抱えるママパパも多いはずです。
この機会に一緒に参加しませんか?

自宅から警察学校まで徒歩の避難になります。 
防災袋を持って参加してもよし
とりあえず、子供といっしょに歩いてみるのもよし

木ノ本地区以外でも興味のある方は参加しても大丈夫だそうで、
近隣の幼稚園、保育園の参加が予定されています。