スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


9月8日(火)

  • 2011/03/12(土) 19:29:15

参加者さん
ママ17名 子供さん20名

参加人数は、新きのこっこになってから過去最高となりまして…
初めて遊びに来て下さった方も2組おられました。
(^o^)毎回、新メンバーさんが増えてとっても嬉しいです!

今回の内容はね、
記憶力が薄れかけてる私にとって(笑)練習練習の日々でした。

振付けを考えてリズム体操に挑戦しましたが…
どこか一点を見つめて踊らないと(汗)記憶がブッ飛ぶ気がしてました。
(;^.^;)
案の定…目の前で、懸命に手を動かしてくれてる可愛い子供さんに見とれて
振りを間違えるハプニングを起こしてしまいました!
(汗)(汗)
でも、ドンマイ!
最後まで楽しい気持ちで頑張れましたぁぁっ☆

娘のりぃちゃんは、今回もはりきって踊ってくれてましたよっ☆
ママより振り付け覚えるの早いりぃたんです。

それでは、今回の内容を報告させて頂きますね!

・1時間自由遊び

〔よみかたり〕
・かくれているのはだ~れ

〔手遊び〕
・お寺のおしょうさん(親子でジャンケンポン)
・お花が笑った
・トントンあんぱんマン
・カレーライス

〔リズム体操〕
・勇気りんりんあんぱんマン体操

〔リズム手遊び〕
・手をたたきましょう
・むすんでひらいて
・こぶたぬきつねこ
・もみもみマッサージ


《今回の反省点》
途中、寝ちゃった子供さんがいらっしゃったのですが…
抱っこしたまま輪を乱さずに参加してくださっていました。
音量も大きかったと思います!
小さな子供さんのママがサークルに来て大変な思いをされないように、
今後、もう少し細かい配慮をしてあげられるように気をつけたいと思います。
申し訳ありませんでした!

気になったことは教えてもらえると嬉しいです。
困った事や、こうして欲しいなどのご意見を活かして改善していきます!
これからも「きのこっこ」宜しくお願い致します☆
o(^-^)o

次回は9月25日(金)です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
