3月11日(金)

  • 2011/03/16(水) 08:05:41

きのこっこサークル
活動レポ



地震による大津波が発生する数時間前..
私たちは活動日として、たくさんの人と一緒に過ごしました

帰宅後のニュースを見て驚かれたでしょうね
被災された方の無事を祈り、お見舞い申し上げながら..
開催報告をさせていただきます




<参加者>
ママ 43名
子供 50名

これまでの最高参加者人数となりました!
40組を超えたのもすごいけど、
子供さんの人数50名を越えたいうのもすごかった~!
広い会場もギューギューで
ものすごい活気にあふれておりました

たくさんの方に遊びにきてもらえてとっても嬉しかったです

いよいよ今年度もあと1回

春から入園が決まっている子供さんたちは、手形をぺったん
(^_^)
次回プレゼントする予定だよ

入園組のみんなで記念写真も撮ったりして
かわいらしい光景も会場に広がりました

そして、いつもの
楽しい楽しい親子ふれあいの時間

<内容>

(リズム手遊び)
はじまるよ はじまるよ
キャベツの中から
あじの開き
ピクニック
お寺のおしょうさん平成バージョン
ちゃちゃつぼ
カレーライスのうた

(親子あそび)
バスにのって
アルプスいちまんじゃく

ママと一緒に遊ぶ時間は、子供たち本当に嬉しそうで
とってもとっても素敵な笑顔がいっぱいになるんですよ
(ひまわりの角度から、写真を撮らなきゃね♪)

わが子も春から幼稚園に通いますので
残りの時間を一緒に楽しく過ごせて幸せでした
ありがとうございます
(o^-^o)


そして
後半は、レッツエアロ♪
体を動かしたい人は、親子でエアロビクスに参加してもらいました
まだまだお話で盛り上がるママ達もいたりで
自由に楽しい時間を過ごしてもらいましたぁ~

今回は、サークル本部結成をきっかけに親しくしている
おれんじサークルさん&たんぽぽさんからも遊びに来てくれました
こうして交流がもてるって、すごーく嬉しい
日頃、リーダーとしてサークル開催されてる方が
プライベートで楽しんでもらっている姿に嬉しくなりましたし

素敵なネットワークが広がっている実感がもてました

子育てを通して友情がこんなにも広がるってホント良いね!

今回も幸せいっぱい、楽しいきのこっこでした
ありがとうぅぅー!!
(*^_^*)

さ~て、次回は~...

お楽しみ会の開催です

きのこっこ今年度最後の活動日ということで
思い出深く楽しい日にしていきたいと思っていますよ!
おたのしみにね!
(o^o^o)

3月29日(火)

小さな子供さんのママへ
春休み期間中になりますので、幼稚園組の参加も考えられます
更に、にぎやかい雰囲気になる予感ですが、
みなさんご理解のうえ遊びに来てくださいね
待ってまーす♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する