2月25日(火)

  • 2011/03/16(水) 08:02:36

子育てサークル きのこっこ
<開催報告>




 <参加者>
ママ 32名 
子供さん 36名

(初参加2組)


<内容>
09:45~
開放、おやこ自由遊び

10:50~
みんなで遊ぼうのコーナー

(オープニング)
・はじまるよ

(親子スキンシップ)
・抱っこしてぎゅっ
・もみもみマッサージ

(絵本よみかたり)
・てんてん
・コロちゃんはどこ?

(2月生まれの友達をお祝いしましょう)
・お誕生日のうた

(リズム手遊び)
しまじろうバージョン
・大きな栗の木の下で
・げんこつ山のたぬきさん
・こっち向いてうさぎさん
・むすんでひらいて


11:20~
(ママエアロ)
・レッツ!! シェイプアップ!!



今回は、久しぶりに娘が抱っこちゃんで...
(;;^.^;;)体力つかいましたぁぁ

手遊びの途中、進行がグダグダになってしまったんですが
3歳児の子供ちゃん達が、サポートをしてくれました
抱っこやおんぶで、しんどい状況の横で
飛んだり跳ねたり、一緒にやってくれてね
可愛い光景をお届けすることができましたよっ

今回の内容は、0~2歳児対象を主体にしました
(前回は2~3歳児向けだったような気がしたので)

よみきかせ中は、自分の声もよく聞こえないほどにぎやかく
(;^-^;)

だけど、次の親子スキンシップでは..

ぴたりと静かに!!

「抱っこしてぎゅっ」って遊びは、
これまで何回もやったことありますが
100% 静かになるんだよ~
ママに抱っこされて遊んでもらうのが嬉しくて安心するんだろうね
とっても可愛い表情の子供たちになります
(o^o^o)
親子共にニコニコ笑顔になってくれて
ひまわり嬉しい~ぃ!!

リズム遊びも、楽しかったね!
ママ達が一緒に参加してくれるので、会場は温かい雰囲気一色です
(*^_^*)


エアロビクスの時間まで押しちゃって
申し訳なかったんですが
最後、集中してシェイプアップしてくれてたママや、
おしゃべりタイムのママ、自由に遊んでくれる子供たち方で、
最後まで活気あふれる
きのこっこでした


さて、
来月は今年度最後の3月ですね~

いつもどおり楽しいきのこっこ活動プラス
春から入園される子供さん達に向けたサプライズを計画中ですよ
(=^-^=)/

母親クラブから「きのこ隊」ママのご協力や...
きのこっこ盛り上げたいスタッフママの皆さん達にもご協力いただき
大計画進行中です

おたのしみにね!


次回きのこっこ
3月11日(金)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する