スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2月15日(火)

  • 2011/03/16(水) 08:00:08

子育てサークル きのこっこ 開催レポ~


前日に、すんごい雪が降って
きのこっこ開催できるかな~って心配もありましたが
晴れて良かったです

すごーいたくさんの人が遊びに来てくれました
(o^o^o)

<参加者>
ママ 38人
子供さん 42人

(内、初参加5組~)

今回はね~絵描き歌とかしたんだよ!
(-^-^-)

<内容>
09:45~ <自由遊び>
おしゃべり&親子ふれあい遊び

10:50~ <みんなで遊ぼうよコーナー>
オープニング
・いないいないばぁ
・こんにちは!ったらラッタンタン

(絵描き歌)
・ことちゃん
・うーたん
・ワンワン

(パネルシアター)
・しっぽのうた
・コンコンクシャン

(お歌)
・ただいまの楽器をならそう

(リズム遊び)
・こっち向いてうさぎさん

10:15~ <エアロビクスタイム&自由コーナー>
・あいあいシェイプアップ
・おしゃべり
会場の部屋半分で別れて自由に参加


今日も、楽しすぎてあっという間に感じてしまったきのこっこでした
お友達を誘って遊びに来てくれる方が多くて
受付で挨拶しまくり嬉しくてテンションの高いひまわりです

現在なんと131名のママ達がきのこっこを利用してくれています
きのこっこに遊びにきてくれる人達が増える嬉しさと同時に
笑顔のママが広がっているのがとっても嬉しいです


今回、初挑戦をした絵描き歌コーナー
私は、超~絵にセンスがなく、それをネタにウケてもらえると予想してたんだけど
意外にうまく描けちゃった?
(そうでもないか?)
母親クラブの「ともりんごジルシ」(イラストレーター)ママにも一緒に書いてもらったんだけど
さすが、やっぱり上手~
可愛いうーたんやワンワンだった
(*^.^*)

ただいまの楽器をならそう~って歌もNHKいないいないばぁからの曲です
お外から帰ったら手を洗って、うがいするって歌だよ~

子供達は、遊び心があった方が何でもスムーズに捉えてくれるから
我が家でもよく歌に合わせてしつけしてます
楽しさを加えてあげると理解力をアップしてくれちゃう技よ~

最後に「こっち向いてうさぎさん」ってリズム遊び
うさぎのマネっこして飛んだり跳ねたり~シャッターチャンスでした
可愛かったよ~!

ちっちゃい組の子供さんも、そのうち前に出てきちゃうよぉー
楽しみだね


おかあさん達にも楽しく見てもらいたいので、色々がんばってしまいますが
なにより私が一番楽しんでるかも~
ホントにいつも楽しくやらせてもらってま~す
ありがとねぇ!

次回は何しようかな~
考え中~

そして 、エアロタイム
ずいぶん熱心に参加してくれる方も増えて盛り上がってます
今回一番真剣に頑張ってくれてたのは~、
なんと3歳のYちゃん(^_^)b
めっためた可愛かったぁ~
細かい動きまで完璧なのよ
うんどうかいでも助けてもらったちびっこリーダーなんだぁ~!
ほんとに可愛い可愛いYちゃんでした

その後ろのほ~うを見てみるとね
一番うしろ一列、
スリングママ達が同じ格好で子供さんを抱えてきれいに揃ってた!
その中のMさんの子供さんは正面を向いて抱っこされてたものだから、
顔だけ出してニヤニヤ嬉しそうにこっちを見てくれててね!
可愛いやら面白いやら、自然と笑顔になっちゃいました!
スリングママ達かなり格好良かったよ!!!!
(^0^)b

楽しいきのこっこでしたぁ!
ありがとうぅぅ

次回きのこっこ
2月25日(金)
3月11日(金)

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしに来てねぇー!
待ってまーす!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
