楽しかったクリスマス会

  • 2011/03/16(水) 07:45:23

メリークリスマス

一足お先に..
きのこっこサークルでは12月21日(火)クリスマス会を開催しました!

開催報告、とても長くなるかもしれないので
少しずつ進めさせてくださいね!

きのこっことしてのクリスマス会は今年で2回目!
去年は、私の都合が悪くすべて幹事さんにお願いし進めてもらっていました!
今年はそんな思いを挽回しなくちゃと!
かなりの意気込みで(^^)v
早い段階で内容を企画しましたよー(^^)b

それでは、その内容をじっくりお聞きくださいませ~♪

まずは、いつものサークル会場ではなく~
お外へ飛び出したよっ

割烹料理店「ちひろ」
100名ほどの大宴会ができる部屋を貸しきったのだ!

<参加人数>
ママ28名+子供35名=63名

残念ながら子供さんの体調により前日キャンセルされた方が7組。
ほんとに可哀想な思いをさせちゃって!
(また来年に期待してほしいです)

11:30                    
予定どおり受付開始

クリスマスショーの中で
サプライズを装ってサンタからプレゼントを渡すため..
準備してきてくれてた我が子へのプレゼントを
ママからこっそり預かりました♪
(^^)b

出だしから、なんだかワクワク感が高く
ママ達みんなニコニコ笑顔でした。

12:00
ひまわりの挨拶
乾杯
お食事タイム

流石の料亭だけに、お料理が上品すぎてね(;^^;)
子供達の特別オードブルも用意してもらってたけど...
物足りなさがあったのではないかと心配しちゃったけど大丈夫だったかな~。
(;^-^;)

1時間ほどゆっくりおしゃべりしながら食事の時間を過ごして頂いたあと


13:00
いよいよ
スペシャルクリスマスショーの始まりです

ひまわりサンタ登場までの間..

協力者のママに子供達へよみきかせをしてもらっていました。
サンタさんへのお手紙ってお話

これも次の演出につなげるためのお話で...
(o^o^o)

読み終わったあと
「みんなのところにもサンタさんが来てくれてるかもしれないよ~」
「みんなでサンタさんを呼んでみようか~」

っと子供達の心をワクワクモードに!
(*^o^*)

<子供達>
「サンタさ~ん!」

<サンタ>
でてこない...

もっと大きな声で呼んでみよう!

<子供達>
「サンタさ~ん」

<サンタ>
でてこない

もっともっと大きな声で呼んでみよう!

<子供達>
「サ~ン~タ~さ~ん!」

<サンタ>
「は~い!」(-^o^-)/
「メリークリスマス!良い子のみんなにプレゼントを持ってきたよ~!」
「今から行くよ~待っててね~!」

っと、会場に声だけを響かせて~

赤鼻のトナカイの音楽に合わせて三度目の正直でジャジャ~ンと登場

実は実は、裏方で若干トラブル発生によりすぐ出て行けなかったのがホント
だけど、うまい具合に心くすぐる行為になってしまい...
その上で準備していた登場~歌って踊って...!!

(;^^;)インパクト強すぎる登場となってしまいました!

わぁぁーっとママ達の歓声や、固まる子供さん(^^;)、
期待感にあふれてガン見の子供達(^-^)
いろんな反応にサンタやりがいありまして
お名前呼んでひとりひとりにプレゼントを手渡ししてあげました

イメージどおり以上の演出で最高に満足っ♪
子供達ほんとに可愛かったなぁぁぁ~
たまりません(^-^)/


そしてそして

プレゼントに喜ぶ子供達の時間が少しあって
次の出し物~!

出ました!
サンタうさぎコアラ
ダジャレですが(^^)クリスマスバージョンで可愛いダンスを披露いたしました。

サンタもちろんひまわりです!
うさぎ役は、ちゃんとウサギの耳をつけ、可愛いまんまるいシッポもつけて登場
コアラ役も、耳をつけ特徴あるお鼻をつけて登場したよ!

2人のママに協力してもらってダンスを考えて最高におもしろい仕上がりでした!
(^0^)
あぁ~見せたい♪

なんといっても裏話ですが...
当日までの練習会がとっても楽しくクラブ活動のような雰囲気で!
子育てしながら、こんなにはしゃげるだなんて最高の想い出にもなりました!


大歓声をもらったあとは...

しまじろうのハッピージャムジャムを披露

これがまた、かなり練習をしたダンスで(;^^;)
当日まで、みんな個人練習いっぱいしてくれてね
ひまわりを含め6人のママと踊って会場を盛上げましたぁー!
なんとか本番までに完成し、ばっちりだったことにも感動で!
みんなからのウケも良かったし、
子供達はポンポンを持って一緒に踊ってくれたりで!
すごい楽しかったです!
いい想い出になっちゃった(^-^)b

おでこを出して、前髪は大きなリボンでくくってね♪
ほっぺにシール貼り(*^^*)
比較的、年齢の高いママ達で結成したチームなので、より盛り上がっちゃってね♪
若いママ達に声援をもらって、ほんと☆あったか雰囲気だったよ!
きのこっこのみんな仲良しだわぁ~!
(o^o^)(^o^o)

14:30
そしてそして
最後は待ってました~
お楽しみコーナー!
ビンゴ大会でーす

参加者全員に景品をご用意しましたよ!
キャンセルされた方の分が余るので、最後にジャンケン大会!
2個ゲットして人はラッキーでした

1番にビンゴになった人からクジを引いてもらう方法!

そして1~3番の人
最後にビンゴになった人には更に特別賞をご用意(^^)

みんな目が輝いてたんやないかな(☆o☆)

景品の中には、
きのこっこサークルから生まれた「母親クラブ」のクラブリーダーにもチケットを発行してもらってね!
割引券や無料券、商品を提供して頂きましたぁ~!


楽しい事は、あっという間に感じちゃいますよね!
3時間半の大宴会!
とっても盛り上がり、楽しく最高に素敵なイベントになりました!

参加者のみなさんに..
元気をプレゼントしたクリスマスショー
子供達にとってのワクワクサンタショー
ビンゴの景品という名の感謝&参加賞プレゼント

出番の多かったひまわりですが、
みんなを楽しませたいのが一番の幸せな人なので
(v^-^v)ひまわり最高な気分です。

スペシャルクリスマスパーティーとなりとっても楽しかったです
ありがとうございました!!



このイベントを持ちまして...
今年の、きのこっこサークル活動は終了いたします。
楽しい1年をありがとうございました☆

来年より、
新たな気持ちで、更に元気に楽しく盛り上がっていきたいと思います♪
よろしくお願いします。
次回は1月13日(木)です
どうぞみなさん、また遊びに来てね!
元気な顔を見せにきてねぇ~♪

みなさん、よいお年を!

ありがとうございましたぁー!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する