11月11日(木)

  • 2011/03/16(水) 07:36:09

本日はママエアロお休みでしたぁ。
いつものママエアロの時間には、「ごちそうを運ぼう」を再現してみましたよ♪
ちびっこ運動会でやったやつだよ~♪

いつも楽しいきのこっこ~(^-^)/
開催報告でーす!!

<参加者>
ママ 32名
子供 34名

★1時間、親子ふれあいタイム

★みんなで遊ぼうの時間
<オープニング>
・はじまるよ はじまるよ

<絵本>
・動物さんといないいないばぁ

<手遊び>
・きらきらほし
・あたまかたひざぽん
・トントントントンひげじいさん
・宇宙人

<親子あそび>
・タッチしちゃおう

<ミニ運動会>
・ごちそうを運ぼう

今回は、また更に新しいお友達が7人も遊びにきてくれましたぁ~!
嬉しいよねぇ~(o^_^o)♪
みなさん素敵なママばかりで、子供さんたちもホントみんな可愛いぃ♪

運動会も終わり、ほっとしてる間もなくのきのこっこ開催の日でしたが...
楽しくてねぇ~♪

子供たちに会えると、すぐにテンションが上がっちゃうひまわりです☆

今日はRくん(初参加の時は赤ちゃん赤ちゃんのイメージだった)子が...
ものすごい上手にてちてち歩いてる姿をみて(・・)かなり驚きました♪
可愛いすぎます(-^.^-)

手あそび中も、ママとべったりだった子供さんが...
ひまわりの横で一緒に手あそび進行してくれたり(-^o^-)/
1歳の子供さんもグイグイ積極性を出してくれてます。
サークルの場っていいよね!

ひまわりね、この1年サークル活動をしてきて...
子育て中のママ達が、一番なにを求めて下さっているのか...
私なりに考えてきました。
保健所や、役所...
いろいろと子育てを応援して下さる窓口も沢山ありますが...
利用しにくい人だっているのが現実!


実は
そんな色々感じる思いを、公の場で発言する機会を頂くことになりまして...
来年2月!
みなさんの思いを代表してお話してきます!
産後の母親の気持ち~育児環境の問題点やサポートのあり方について!

その場所には、和歌山市の皆さんや大学の先生、文部科学省の方も来られます!
いい刺激を受けてもらえるといいけど~☆

サークルは、単なる遊び場の場所ではないですよね。
子育てをしていく環境の中心にいる母親にとって大切な場所!

開催報告の中で、ごめんね!
また詳しくは説明させてね!

きのこっこを利用してくれるみんなを守りたい気持ちでいっぱいです♪

改まってしまいましたが...これからも、よろしくね!

次回きのこっこ
11月30日(火)です。

来月は、クリスマス会を企画します!
改めてご案内しますので楽しみに待ってててねぇー!
(o^o^o)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する