
  • --/--/--(--) --:--:--


10月19日(火)

  • 2011/03/16(水) 07:24:24

まずはじめに
忘れ物のお知らせです(^^)


・お茶(水色の熊のキャップ&ピンクのカバー)
・タオル(白色、花柄模様がワンポイント入っています)


お預かりしていますので、心あたりのある方は連絡くださいねぇ!




ではでは(o^^o)開催報告~♪


<参加者>
ママ 34名
子供 39名


<内容>
・親子ふれあいタイム
9:45~10:45


(オープニング手遊び)
10:50~
・はじまるよ はじまるよ


(お祝いコーナー)
・お誕生日のうた


(親子あそび)
・抱っこしてギュ


(リズム手遊び)
・キャベツの中から
・イワシの開き


(お歌)
・しっぽのうた


(リズム親子あそび)
・親子でメリーゴーランド
・サンサンたいそう


(ママエアロ)
10:10~
・スリムビューティーへの道
~じんわり汗をかきましょう~
健康体操など☆




楽しいおしゃべり時間のあとは、みんな一緒に手遊びやリズム遊び!
そして健康体操をする雰囲気が定着しています!
(=^_^=)
2回目の開催日では、お誕生日の歌をみんなでプレゼントするのも恒例!
今回は、ピアノ演奏と一緒に10月のお友達をお祝いしました!


1歳 Rくん、Aくん
2歳 Mちゃん
☆(-^_^-)☆


お誕生日おめでとぅぅぅ♪


そして、素敵なピアノ演奏をしてくれたAちゃんありがとう!
(o^.^v)
Aちゃんとね、今後リズム遊びなんてことをしようか!
と、企画をはじめました!
どんな風に仕上がるのかワクワク♪楽しみにしていてね!


ホント可愛いすぎる子供たち!
手遊びが始まると、積極的に体を動かしてくれるんですよ~!
今回は、お歌の時に動物さんたちのパネルを出しまして...
これが、どうやら気に行ってくれたみたいでね!
触ってみたりして、超~間近で見てくれてました!笑


1歳のよちよちあんよ組も結構な目立ちたがりやさんでね~
グイグイ前に出てきてくれるんですよ♪
てちてちあんよ姿はやばいっす!
(-^-^)oo(^-^=)
喜んでくれる姿をず~っと見ていたいひまわりです(*^_^*)


11月は運動会もあるからねぇ~
たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしています!
とっても広い場所なので、いつも以上におもいっきり楽しめるよ~


ちびっこ運動会
11月5日(金)


次回きのこっこ
11月11日(木)


運動会ってなんだか競技する雰囲気を想像しちゃうけど...(^^;
サークルのママ達の手つくり運動会でして!
いつも利用されてる0歳~入園前の子供さん対象となってます♪
親子あそびが主体となっていて、みんなで遊ぼう的な雰囲気ですからね!
安心して遊びに来てくださいね!


授乳コーナーもあります!
予約もいりません!
飛び込み参加大歓迎です!
詳しくは、別ページでも案内してますからご覧下さ~い♪
o(^-^)o


ちょっと涼しくなってきましたから、風邪予防も忘れずにしていこね!
元気にまた会いましょう!
次回の開催も楽しみに待っています♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
