8月18日(火)

  • 2011/03/12(土) 19:23:15

きのこっこ開催報告~(^^)/

みなさん!暑い中きのこっこご利用ありがとうございました。
今回も新メンバー2名☆きのこっこ友達が増えて嬉しいです。

ママさん13名 子供さん15名

前回の反省点を活かして…
娘のりぃちゃんにはたっぷり睡眠のあと参加してもらいまして(^-^)/
最後まで元気でいてくれました!
おかげで、なんとか順調よく手遊び進行できました。
o(^^)v
ママ手遊び進行中…、
りぃちゃん役員さんのように一人オモチャをせっせと運び出してまして、
途中こっちおいで~って呼び戻したりする一面も!

ママのまわりをチョロチョロ(^^;
お気に入りの手遊びになると練習どおり、ワンテンポ速いリズムで(笑)
りぃちゃんも頑張ってくれました。

そしてそして、感激なことに…
参加メンバーのママさんが、よみかたり絵本をコピーして紙芝居風に作ってきてくれましたぁぁぁ☆☆☆
海の中のお話で、子供さん達の表情は真剣なまなざし!
あの!天皇一家、愛子さまもお気に入りの絵本らしくて…
とっても可愛らしい「よみかたり」をしてくださいました。

テンションあがるわ~(●^^●)

参加してくださる皆さんと一緒にサークルを盛り上げていけることは、とても嬉しいことですよね!
ホントいろんな方に支えられ頑張ることができています!
ありがとうございます!
これからも子育て中の想い出を一緒に作りましょうね~♪

≪内容≫

10:00~11:00 自由時間
あと残りの時間はみんなと一緒に遊びました。

〈手遊び〉
・いないいないばぁ
・手をたたきましょう
・たたいてみよう
・トントンアンパンパン
・あたまかたひざポン
・キャベツの中から

〈よみかたり〉
・かくれているのはだ~れ

〈親子でリズム遊び〉
・もみもみマッサージ


次回は★9月8日(火)です★おたのしみに~!
(*^o^*)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する