10月7日(木)

  • 2011/03/16(水) 07:19:37

みなさんこんにちは!
開催報告が大変遅くなってしまいました!
ごめんなさいね!
(;^_^;)


早速、いきまーす!!


<参加者>
ママ 26名
子供 26名


<自由遊び>
9:45~
1時間ふれあいタイム


<みんなで遊ぼう>
10:50~
(オープニング)
はじまるよ はじまるよ


(よみかたり)
かくれているのはだ~れ


(リズム手遊び)
あたまかたひざぽん
きゃべつの中から
いっぽんばし


(手遊び)
グーチョキパーでなにつくろう


(おはなし)
やきいもうんとこしょ


(お歌)
まつぼっくり


(親子たいそう)
ぐるぐるドカ~ン


<ママエアロ>
11:15~
ベビー抱っこエアロ
健康体操


今回も楽しいきのこっこ~♪
(o^0^o)
遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!
初参加して下さった方も、何人かいらっしゃって~♪
おかげさまで、参加利用者100名を超えましたっ!
(☆0☆)
相変わらず~盛り上がってまーす




今回の参加してくれてた子供さんの年齢は~、
1歳組さんがほとんどでした!
よちよちあんよの可愛い子供たちが、ひまわりの前をちょろちょろ。
(*^_^*)
自由遊びの活気と同様...
手遊びコーナーでも、我道をゆく姿!
たまりましぇん
初参加の子供さんもグイグイ前に出てきてくれてたしねぇ~!
これからのきのこっこを盛り上げてくれる子供たちの予感です!
o(^-^)o


2歳児組の可愛い常連さんは、ひまわりのお手伝いもしてくれるんですよ!
音楽に合わせて手遊びを進行することもあるのですが...
そのCD入替を自らやろうとしてくれて(^_^;
ひまわりに並び、みんなの方向を向いて一緒に体や手を動かしてくれるんです。


参加してくれた人は、わかるよね!
可愛いKチャンのこと!
(-^.^-)/


「ぐるぐるドカ~ン」は、流石にみんなよく知ってくれてたね!
音楽をかけると、今までウロウロしてた子供さんの態度が切り替わり~(^.^;
お母さんたちも上手に誘導してくださって~
みんなで楽しく体操できました。


み~んなホント個性的で可愛くて、今回も笑顔いっぱいのひまわりでした!
ありがとうぅぅ♪


ママエアロでは...
きのこっこ以外でも、イベントが開催されるようになり、充実しています!
サークル内で待ってましたとばかりに参加してくれてるメンバーも!


ただ...
興味がある人と、ない人が分かれてきたようにも思います!
積極的にやりたい!って思ってくれてる人の声もあって、楽しみに待ってくれている人は分かりやすいんですが!


ゆっくりおしゃべりしたい人もいるはずだと思って!
全体的に、手遊びやエアロの時間はみんな一つになる感じもあって...
本音はどうなんだろ~っと気になるところでした!


近々、アンケートを作ってみたいとおもいます!
みなさんのご意見を参考にさせて頂けませんか?
きのこっこ利用について、いろんな目的を持って遊びに来てくれてますよ!


・子供をおもいきり遊ばせるために...
・集団遊びに馴染ませたいから...
・人見知りがあるから慣らしたい...
・親子で楽しむため...
・おかあさんのストレス発散...
・ママ友とのおしゃべりの場...
・気分転換...
・お友達つくり...


みなさん、それぞれに参加動機があると思いますので...
やはり、できるだけご要望にお答えしてあげたいって気持ちでおります☆
ご意見を参考にさせて頂いて、
また更に心地よく過ごしてもらえる環境を提供してまいります!
(*^_^*)
アンケート調査の際には、みなさまどうぞご協力をお願いします!
よろしくね!!


次回きのこっこ
10月19日(火)です

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する