スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


一周年を迎えました☆

  • 2011/03/14(月) 19:17:03

7月30日(金)開催報告です!


よく、ご存知の方もたくさんおられますが...
きのこっこは、平成16年に結成され、平成21年7月に私がサークル代表責任者を引き継ぎました!


おかげさまで一周年を迎えました!
(~o~)/


今回はサプライズパレードですよー!!
感動満載!


まずは、流れを報告しますね♪


<参加者>
・ママ 32名
・子供 42名
(内)初参加4組


<内容>
☆ふれあいコーナー
・自由あそび1時間


☆健康体操コーナー
・座ってできるストレッチ


☆みんなで遊ぼうコーナー
(オープニング)
・いないいないばぁ
・こんにちは!!ったらラッタンタン


(手遊び)
・あたまこたひざぽん
・あんぱん食パン
・ちゃちゃつぼちゃつぼ


(よみかたり)
・おくちあーん
・なかよしおやこ


☆サプライズコーナー
・7月生まれの子供さん紹介
・お誕生日のうた&手話(友情サプライズ)


☆サプライズプレゼント
・BELIEVE 曲&手話(ひまわりショー)


☆リズム体操
・ドンスカパンパンおうえんだん


☆まさかのサプライズ返し
(・o・)


素晴らしいサークル内容となりました!
やっぱり1年というのは、とても想い出深いもので...
今日まで、やってこれたのは...
私の支えとなってくれたママ達がたくさんいたからです!
感謝の思いや、皆さんの為になれるようなことをしたくて...考えました!


ちょうど...
この日、7月30日に誕生日を迎えられる姉妹がおられまして..
(すごいでしょ!姉妹おなじ日に誕生!).
このミラクルな姉妹のママと、日頃から深いお付き合いをされているママさんから...
「サークル内で祝ってあげることはできませんか?」と相談を受けたことがきっかけではじまりました...


o(^o^)o
私としても、
参加メンバーが多くなった為、一人一人の自己紹介コーナーが厳しくなってきた現状を抱えていまして...
お誕生月の子供さんを紹介していくのはどうかな~という思いがありました!
7月は、きのこっこ誕生月でもあるしね~!


もう、これしかない!っとサプライズ内容決定!
☆(*^_^*)☆


特別扱いにならないよう、配慮に気をつけながら...
代表メンバーと、毎日に近いくらい連絡を取りあい準備を開始!


ハッピーバースディーの歌は、ありふれてるしな~と...
色々、さがして「お誕生日のうた」を発見!


たんじょうび たんじょうび 今日はめでたい誕生日
父さん 母さん ありがとう
たんじょうび たんじょう日 今日はめでたい誕生日
7月生まれの皆さん おめでとう
たんじょうび たんじょうび 今日はめでたい誕生日
○○ちゃん ○○ちゃん おめでとう


すてきな歌詞でしょ(^-^)/


この歌詞に手話をつけて、有志一同が前に勢ぞろい!
7月生まれの子供さん一人一人を紹介し拍手~!
そして、お歌を歌ってあげました!
参加できなかった、7月生まれの子供さんたちもおめでとうございます!
とっても素敵で可愛いらしいサプライズになりました!


(今後も、毎月2回目の開催日に、お誕生月の子供さん達を紹介しながら祝ってあげる事を同時決定)


会場のみんなと共有して頂くだけでも、とても嬉しいことなのに...
協力してくれたママたち10名☆
その中の一人は、ピアノ演奏であたたかい雰囲気もつくってくれました!
各自で練習に励んでくださり、練習会にも足を運んで下さった方もいます!


本当にありがとうございました!
おかげで、サプライズ大成功となりましたね!


そして、
まだまだ続くよサプライズ~(^o^)/


次は、私から...
み~んなにサプライズプレゼント!
いつもは、スタッフにだいたいの流れを説明していて内容を把握してもらってるのですが...
今回ばかりは、極秘!
一人で進めてきました☆
(^.^)b


BELIEVE という曲をご存知でしょうか~
たとえば君が 傷ついて くじけそうになった時は 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を


こんな感じの歌詞が続きます...


こちらも、歌詞にあわせて手話を披露!
独学ですが、手話を勉強しました!
なかなか覚えられず、私にとっても挑戦の日々!
トイレでも、お風呂でも、信号待ちでも、CM中でも...
(*^_^*)とにかく、どこでも練習しましたぁぁ!


娘が、歌詞を全部おぼえちゃったほどです♪
2人きりで、極秘の練習も親子のコミュニケーションとなり楽しかったです♪


本番では、なんとか気持ちを込めて手話をすることができました。
精一杯の私からのプレゼントでしたが、みなさんいかがだったでしょうか(^-^;


BELIEVEは、私からママ達へ応援歌です!


育児の大変さ、辛さ、楽しいことや、嬉しいこともありますが、疲れで嫌になることも...
でも、やっぱり我が子は可愛い...
強いママでいたい
優しいママでありたい


そんな思いを支えてあげれる存在でいてあげたい!
私の気持ちを込めた曲でして、プレゼントさせて頂きました。
(*^_^*)


最後は...
この時点で、終了時間が過ぎていたのですが...
リクエストを頂いていた「ドンスカパンパンおうえんだん」を子供達と元気に踊りましたぁ♪


そしてそして...
ありがとうございました~って言いかけた瞬間!
ん?
一人のママが仕切りだした(・・;
なに?なに?なに?どしたの?どしたの?
え?え?え?


もぅぅぅぅー!!!
(☆o☆)


やられちゃいましたぁぁぁ
まさかまさかのサプライズ返し~


参加者のみなさんが、裏でコソコソと~動いて下さってたんですぅ。
全員が一斉に、一周年おめでとう「ありがとう」の言葉をプレゼントして下さいましたぁぁぁ!
鳥肌が立つほどの感動で、幸せいっぱい


どうしましょうぅ!
(;^-^;)
そして、色紙にお祝いメッセージがぎっしり!
そのうえ、一周年記念品として...
なんとー!


きのこっこの看板!をプレゼントして下さいましたぁ!
しかも手作りですぅぅぅ!
(ToT)


会場入口に、手書きで貼っていたんですー!
ここに目をつけてくれたんだねぇ~
初参加さんの緊張感を少しでもほぐしてあげたくて、貼り出していたものなのですが...
新しく可愛い看板を頂きましたから~更にあたたかく迎えてあげることができますね!
とってもとっても嬉しいです!
ありがとう


こんなにしてもらって恐縮な思いでいっぱい!
生まれて初めてのサプライズでしてわーきゃーの悲鳴が止まりませんでした!
みなさん本当に本当にありがとうございます!
この嬉しさ、この気持ち、一生の宝物として大切にしますよ!


素敵なママたちとの出逢いがあり、友情が広がりました!
現在、きのこっこ参加会員の皆様89名!
素敵すぎる自慢の我サークルです
(*^_^*)


思い出すたび、感動に浸っております
幸せすぎる ひまわりでした

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
