スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


24時間テレビ

  • 2011/03/14(月) 19:13:08

お知らせと、私の個人的な思いが多くなってしまった内容ですが...
どうぞ良かったら読んでいって下さいね!

(-^^-)

みなさんは、24時間テレビ33「愛は地球を救う」を観ますか?

今年は8月28日(土)~29日(日)放送

「ありがとう」を言葉にだして..
「ありがとう」を態度に出して..

様々な、感情のキャッチボールをテーマに作られている番組です。

私は、なぜか..
まだ若くて(笑)ひねくれてた時から、この番組だけは毎年観ていました。
心に秘めているものがたくさんあったからねぇ~
そういう思いが、なんだか癒されてたような...
共感できる内容も多かったです。

感動もしたし、必ず泣いちゃう場面はあったしね..

だからといって、チャリティーには一度も参加したことなくて..
なにか行動が起こせたことは何もなく..

ただ、少し自身の人生観を見つめ直すことができただけ..

自分も精一杯生きてきたんだけど、
もっと違う分野でがんばってる人たちや..
ハンデを抱えてる子供達が、前向きな姿で生きておられる事に衝撃をうけてきました..!

私は、
娘りゆの上に、もう一人女の子を授かりました。
だけど、死産でした。
一人目の子を亡くした理由は、手足に障害があり生命力が維持できなかったからです!

同じ年頃の子供さんを見ると、我が子の成長のようにも思えて愛しくてありません!
(*^_^*)

同じハンデを抱えて生きる子供さん達の一生懸命さに心を打たれ..
命の素晴らしさを通して、何十年とかかりましたが...

今年、はじめてチャリティーに参加してみようと思えるようになりました!

そう、思うことが出来たのは...
母親になれたことで...
生きる大切さ、育てる大変さ、素晴らしい歓び、誰もがいろんな感情の中で生きているんだ!
と体感し..

そして、
子育てサークルの活動を通して、たくさんのお母さん達との出逢い、可愛い子供達のために役に立ちたい!
そう思えるようになったことが私を変えました!

とても前向きに生きることが出来ている今スタートしてみようと思います!

我サークルメンバーから、チャリティーのことを伺ったことをきっかけに、共感し、このような思いまでになり☆
今年から、きのこっこサークルとして、チャリティーに参加することを決めました事をお知らせしておきますね!

みなさんにもご負担がありませんように、チャリティーと言っても実際に募金するのではなく..
チャリティーグッズを購入し収益金にして頂くと方法を取ろうと思っています!

個人的に購入されますと、1回につき送料630円かかってしまいますので、
きのこっこ団体名でまとめて発注しますね!

一人じゃ、勇気が出せなかったことですが..
きのこっこサークルの皆さんで一緒にスタート出来ればいいなと思い、ご案内させて頂いています。


もちろん!
興味がある方、ない方、いろんな意見があってかまいません!
(o^^o)
絶対に購入をお願いするものではありませんからね♪

もしも、一緒に参加してみようかな?と思う方がいらっしゃれば...
サークル開催日にでも、お声かけてくださいね!

メッセージにて受付も可能です!
(^-^)b

1.Tシャツ  1500円
2.クリアファイル   350円
3.ぬいぐるみ 2000円
4.携帯ストラップ 800円
5.チャリティーバンド 1500円
6.スポーツタオル  1200円
7.チャリティーバッグ 800円
8.ハンドタオル 500円
NEW.AKB48クリアファイル350円
商品の詳細です↓(^-^)/
http://www.ntv.co.jp/24h/shop/

<受付締め切り>
第1回 7月30日(金)
第2回 8月9日(月)

今年は、ジブリスタッフがデザイン担当されたそうです!
かわいいキャラクターですよ(*^-^*)
検討してみてくださいね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
