7月16日(金)

  • 2011/03/14(月) 19:09:33

梅雨明けた?と思えるような暑さがやってきましたねぇ!!
大雨警報の心配をよそに、カンカン照りでした♪
(;^.^;)

初の中止か?と感じさせたほどの豪雨も去り..
無事に開催ができましてホント良かったです!
(*^-^*)

<参加者>
・ママ 32名
・子供 39名


<内容>

(ふれあいタイム)
・自由あそび1時間15分

(オープニング)
・いないいないばぁ
・こんにちは!ったらラッタンタン

(手遊び)
・新トントンひげじいさん

(よみきかせ)
・ガタン ゴトン

(親子あそび)
・抱っこしてギュッ
・バスにのって
・くるくるヘリコプター
・みんなのせんたく
・わ!!

(リズム手遊び)
・むすんでひらいて


最近は赤ちゃん組の参加者さんがとっても増えてきました!
マットスペースも満員(^^;
次回から、今の倍ほどスペースを拡大しますのでね~
今回ゆっくりくつろげなかったお友達ごめんなさいねぇ!!

この赤ちゃん達が、またすぐに走りだしちゃうようになるんだろうな~♪
(-^^-)
私が、きのこっこを進めて今月で1年になるのですが..
初回から遊びに来てくれていた赤ちゃんが、すでに走りまわっていますから~
また新しいメンバーの子供さんの成長が楽しみなひまわりです♪
(o^o^o)

さてさて、

みなさんオープニングで可愛い絵!
出てきましたねぇぇ~!

歌の歌詞に合わせて..
・うーたん
・ことちゃん
・わんわん
ジャジャーンと登場と共に子供達の心をわしづかみ(^0^)/

参加してくれてたみんなは覚えてくれてるよね?

イラストレーターしてるママがいてね、お願いしましたところ..
さすがプロ!
めちゃめちゃ上手に仕上げてくれて~感激でした!
(☆0☆)
これからもずっと使用させてもらいま~す♪

みんな、ホントなかなかやります!
(o^^)b
それぞれに得意分野を発揮してくれて、きのこっこ盛り上げ隊として大活躍!
・イラストレーター
・エアロビクス インストラクター
・ピアノ経験者
・ピアノの先生も最近メンバーに!
・保育士
・看護士
・裁縫の得意なメンバーも!

まだまだ、私の知らないところでみんな技をもってるんだろうな~..

一緒に楽しく進められてる感がたまらなく嬉しいです!
いつも遊びにきてくれるみんなだって、友達誘って来てくれて..
企画相談者として、私をサポートしてくれてるメンバーだってたくさんいます!
みんなみんな本当にありがとう!

こうして1年間やってこれたのも、みんなのおかげやわ~♪
感謝以上の気持ちって表現ないんやろか..
(^^; 
この気持ち、どうにかみんなに届けたい!表したい!なんかしたい!

次回きのこっこで、
7月30日(金)1周年記念に..ちょっとなにかできるといいなぁ~☆

いろんな思いがあって、やりたいこともいっぱいですが~
以前から考えてたこともあるので..やってみよかな!
(*^^)b

内容説明よりも、私の感想ばかりになっちゃってごめんね!
30日は、いよいよ夏休み期間中ということで~
嵐の幼稚園組が参戦!いやいや、遊びにきてくれる予定となっています♪
(^-^)/
いっぱいお話してくれるからね~可愛いんだよねぇ~♪

ただ、元気が良すぎるから..(^^;
赤ちゃん組や、よちよちあんよ組さんたちにとっては..
にぎやかすぎる状態に驚かれることもありますので、
ママ達の声かけ、優しい配慮で、気遣い合いをお願い致しますね!

きのこっこは、参加者の年齢制限をしていません!
小さい子を思いやる気持ちや、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの存在に触発され良い影響になることもありますのでポジティブに考えています!

どうか、みなさんで仲良く楽しく過ごせるようにしていきましょう♪
(o^o^)b d(^-^o)

それでは30日(金)会場で待ってま~す!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する