スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


楽しかった遠足

  • 2011/03/14(月) 18:50:25

たま電車に乗ろうぅぅ!
遠足に行ってきました!
(^o^)/

梅雨入りしている和歌山は、雨雨雨↓続きでしたが..

遠足予定していた6月16日(水)は..
晴れましたぁぁ!

参加者さんの日ごろの行いが良かったんだね~♪
o(^.^)o

当日朝方まで、かなりの雨が降ってたんですけど~
だんだん回復していくという予報を信じて..
空に向かって「降るなよ!」とにらみを効かせたあとに(^^v
遠足決行連絡をまわしました!

みなさん無事に交通公園現地集合!

<参加者>
大人 7名
子供 8名

いきなり!
ありがたい予想外のことがありましたぁ♪

ちょうど、さつき保育園さんの青空広場という集いがあって..
保育士さん達と手遊びをして~おまけに七夕にむけて短冊つくりもしました!

電車乗車まで、公園でゆっくり遊べる時間として用意していた間の出来事だったので~
充実した楽しい待ち時間となりラッキーでした☆

そして!
いよいよ貴志川線ならではのドリーム電車の旅スタート!

始めは「たま電車」
電車まるごと猫ちゃんワールドで、細かいところまで猫柄!
子供心をくすぐる可愛い電車でした!
座席もオシャレな作りだったよー!

貴志駅到着

駅長のたまちゃんをつんつん!
記念撮影会!
(^o^)
駅がリニューアル工事中で(想定内)少し残念でしたが..
でも、また来る楽しみになるね!ということで(^^v
(8月上旬完成予定)

折り返しは「おもちゃ電車」
車内に、懐かしいおもちゃが飾ってあったり、ガチャガチャや絵本コーナーもありましたー!
(☆o☆)
すごかったー!!

途中下車して..
昼食タイム(大池遊園にて)

やっぱりみんなと食べるお弁当は美味しいね!
子供達もモリモリ食べて可愛かったですよ♪

ママ達とのおしゃべりも楽しくて、私かなり笑ったよ♪
(*~-~*)

あまった時間で少し手遊びもしました~!

そして帰りは「いちご電車」
赤白色の電車でね、シートはもちろんイチゴ柄!
特殊なスペースがあったりで、赤ちゃんがつかまり立ちしても大丈夫なように...
ベット枠みたいなのもあったよー!

乗り甲斐のあるステキ電車ばかり~(^^)
1日ですべての電車を満喫できて、感動もいっぱいの楽しい電車の旅になりました!

交通公園に戻ってきたときは、すっかりお疲れモード!
ねんねしてた子供さんも多かったね(-^^-)
私も汗だく(;^o^;)顔テカテカ!

集合写真を撮りたかったんだけど...
解散挨拶の時、みんなのお疲れの様子を察知してしまい声かけられませんでした!
ごめんなさい。
(;^^;)
今度からは、始めに撮影しなきゃと教訓!
私が撮影した写真をアルバムにしてプレゼントするからね~!
楽しみに待っていてね!

本当に楽しかったです!


<参加者さんの感想>
お礼のメールやコメントを頂きました!

・子供と初めての遠出で不安もあったのですが、みなさんに配慮してもらったおかげで楽しい時間を過ごせました!思い切って参加して良かったです!
(10ヶ月男児のママ)

・初めての息子との大冒険、めっちゃ楽しかったです!妊婦の私を気遣って下さりありがとうございました!参加してよかったです!またの機会を楽しみにしています!
(1歳7ヶ月男児のママ)

・娘二人連れて、初めての電車の旅でした!初体験な事ばかりでドキドキでしたけど、めっちゃ楽しかったです!子供たちと一緒に終始おおはしゃぎでした!楽しい企画をありがとうございました!
(2歳10ヶ月女児、10ヶ月女児のママ)

・お外編は初参加でしたが、親子でとても楽しめました!サークルに参加させてもらえてる事に改めて感謝の気持ちがわきました!ありがとうございます!
(1歳1ヶ月女児のママ)

・初参加!めっちゃ楽しかったです!月2回開催の、きのこっこサークルにも参加したいです!
(2歳女児のママ)

・すっごく楽しかったです!皆さんの協力のもと無事に行けました!みんなのチームワークと愛娘のおかげです!遠足を企画&実行してくれたひまわりさんありがとう!これからも色々みんなで行きたいね!
(1歳11ヶ月女児のママ)

・皆さんに喜んでもらえたことが、なによりも嬉しいです!
参加者のみなさんありがとうございました!
(*^_^*)
娘から抱っこやおんぶ要求があった為、私が仕切って先頭を歩かなきゃならないところ...
私の方が皆さんに助けてもらったことがいっぱいありました!
感謝の思いでいっぱいでした!
いろんな場面で、みんなと大変なことを共感しあえたことで、
おもいやりが生まれ☆皆さんの優しさの中で心地よく過ごせたのだと感じています!
晴れたしねー!本当に良かったね!
無事故で楽しい遠足になりました!
ありがとう!
(2歳6ヶ月女児のママひまわり)

みんなみんな!
本当にありがとうぅぅぅ(^O^)/

またこれからも、イベント進めて行きますからね♪
就園前の小さな子供さんが多いので、安全面をしっかり考えながら企画していきます!

さ~て!
次は「消防署見学」ですよー!
6月20日(日)
o(^o^)o
よろしくねっ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
