スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


8月5日(水)

  • 2011/03/12(土) 19:20:32

今回のサークルにも沢山の方が遊びに来てくださいました!
きのこっこを利用してくださり(^-^)ありがとうございましたぁぁぁ☆

前回はじめての方が4組!今回は2組!
カキコミ案内を見て遊びにきて下さいまして~感激でした。
出産後のママさんも小さな赤ちゃんを連れて遊びに来てくださり
(●^^●)可愛かったです。天使やね☆
そして、お兄ちゃんお姉ちゃん組!
元気すぎるくらい走り回ってくれてました。笑顔がたまらんね☆
ひっさしぶりに会うママ友達との再開にも感激でしたー!

きのこっこ盛り上がってきましたね~
私が勝手に盛り上がってます(*^^*)ごめんなさいね~♪


《参加者》 ママ15名 子供さん21名 

《内容》 
1時間ほど自由時間

残りの時間みんなと一緒に遊びました。

・みんなといないいないばぁ(絵本より)
・こぶたぬきつねこ(手遊び)
・おすもうくまちゃん(親子でリズムダンス)
・もみもみマッサージ(親子でリズム遊び)
・だっこしてぎゅっとして(親子でムギュ~)
・かもめの水兵さん(手遊び)
・げんこつ山のたぬきさん(手遊び)
・糸まきまき(しまちゃんの靴つくり手遊び)
・糸まきまき(くまさんの靴つくり手遊び)
・糸まきまき(ねずみさんの靴つくり手遊び)
《いないいないばぁをして下さってた方が元代表さんです》

今回は反省点がたくさんありました!
私の胸のうちを話させてください(--)

まず、
今回は保育所でも行事があった為、先生の立会いなしで始まりまして
先生に以前から困ったときは「手遊びを教わりながら進めさせてくださいね」
なんて声かけてたものだから、ちょっぴり不安の中スタート。

不安は的中!
遊びに来てくださったみなさん、だんどりが悪くなってしまい申し訳なかったです。
急遽、先輩ママさんにリードして頂いて始めてもらいました。

はりきって練習していたのですが^^;
娘が眠くなっちゃって抱っこ星人に変身!
おかげで、片手でなんとか出来る手遊びしかできず分かりにくかったですよね!
ごめんなさいねぇ!(><)

15分くらいは皆さんと遊べるようにと、
時間計って、準備していたことが沢山あったんです~
小さな赤ちゃん向けの手遊びや、お兄ちゃんお姉ちゃん向けの体操!
妊婦さんにも優しい手遊びバージョン!
なのに…全くしてあげられずショックに駆られてました。

そのうえ、順序がごっちゃごっちゃになってしまい…
立ってもらったり座ってもらったり(T-T)逆に妊婦さんの負担になってしまったのではないかと…
申し訳なかったです。
本当にごめんなさいね!m(ToT)m

当日、5時半から起きてた娘…
さすがに昼まで、もちませんでしたぁ。(りぃちゃんごめんね)
娘もたっぷり練習してくれてたんです。

みんなに教えてあげてね~て声かけながら練習していただけに、
発揮できずに可哀想なことをしてしまいました!残念です。

次回はたっぷり睡眠を取らせてあげてから参加します。

なんだかサークル報告のつもりが、私の失敗談のようになっちゃいましたね!
(;^^;)ごめんなさいよ(笑)
これからも皆さんと楽しめるように…
色々と改善していきますので☆きのこっこを宜しくお願い致します!


次回は8月18日(火)にやってます。

世間は、
盆明け&パパさんの夏休み明け&幼稚園はじまるところもあるのかな?

気分転換に!おしゃべりタイムに!ぜひご利用くださいね☆
(^-^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
