スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


消防署見学 募集

  • 2011/03/14(月) 18:47:21

きのこっこイベントです!
(^o^)/

消防署見学いかがでしょうかぁ!!

<場所>
和歌山市西消防署

<開催日>
[1回目]
6月20日(日)
10:00~12:00

[2回目]
6月25日(金)
9:30~11:30

<内容>
・消防署内の見学
・消防車両の見学
・応急処置の説明

*雨天決行(室内で出来ることをしてくれます)

*記念撮影会もできるよ

*パパの参加もお持ちしています

*緊急出動の場合は、内容の変更や少し早く終わる可能性もあるかも知れませんがご理解ください

*応急処置では、誤飲、ヤケド、AEDの使い方など教わります
(こちらからお願いしました)


私は応急処置の訓練を受けています!
幼い子供さんの回りには危険がいっぱいですよね!
対処法を少し見てもらうだけでも救える命がある事を知って頂きたいのです。

ケガや病気は多々身近で起こりますし、特に小さな子供さんにとっては大きなトラブルに直面した時、救急隊が到着までの間が最も大事なんです!
全く何も出来ないなんて辛いですよね!
いつもそばにいるママやパパだからこそ知っといてほしい!

熱く語りたいほどの思いですが(^^;)
どうか、この機会に参加してもらえると大変嬉しく思います!


今回の見学会は平日と休日の2回予定しています!
ご都合の良い日をお選び下さい!
参加希望者の方はコメントもしくはメッセージにて申し込みを受け付けます!

<申込締め切り日>
(第一回目)6月4日(金)
(第二回目)各見学会日の前日まで

年齢に合わせて説明を考えて下さるので、
・参加人数
・子供さんの年齢
を教えてくださいね!

ただ、一つ!
問題点がぁぁあ~(--;)
消防署内にね、駐車スペースがあまりないとの事で乗り合わせをお願いされました!

ご家族そろって自由に行って頂く事が出来れば良かったのですが~ごめんね!

例えば、うちのパパがマイクロバスを運転できるので、レンタルしようか?とか
悩んで悩んで悩んみましたが...レンタル料の高いこと!
;;^^;;
スムーズに参加してもらいたい気持ちでいっぱいなのですが、現実にできる方法で、なんとか大勢の皆さんに参加してもらいたと思っています!

そこで、やっぱり
サークルメンバーの仲間だからこそ!の大作戦で!
o(^o^)o
まず参加希望者の把握ができましたら、乗り合わせ班をつくりたいと思います。
みんな一緒に行こうぅ!

車で来られる方は、30分前にパームトイザラス前集合です!
到着順に乗り合わせて消防署まで向かいますので、私かサークルメンバーを探して声かけにきてね~!


電車の方は、(南海加太線)東松江で下車してください!
改札を出たら右へまっすぐね~!
消防署が見えてきますので、現地集合でお願いします!

(-^_^-)

応募お待ちしています!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
