6月28日(月)

  • 2011/03/14(月) 18:43:17

暑くなりましたねぇ!
(;^o^;)

みんな元気~?

お外遊びはつらくなってきたよねっ(^^;

そんな時は、やぱーし室内!
きのこっこを利用してほしいな!と...

ということで~
今回も、すんごいすんごいたくさんの方に遊びに来て頂けました!

<参加者>
・ママ 35名
・子供 39名
内、初参加者さん 7組

みなさ~んありがとうございました!
o(^o^)o

前回と比べ、更に上回る参加人数となりまして..
ママ達の楽しい笑い声や、おしゃべり!
子供達の走りまわる元気な姿、赤ちゃん組の可愛いねんね姿など..

いろんな光景~!
(*^-^*)

自然と活気が生まれ

とっても素敵な時間を過ごすことができました☆

初参加のみなさんも、ドキドキの中..
がんばって来てくれてどうもありがとうございました!
にぎやかな雰囲気に驚かれたりされなかったですか?
(^^;

受付で、みなさんと少しづつですがお話できて..
新しい出逢いにとっても胸わくわくのひまわりでした!
みんなありがとね!
o(^-^)o


さてさて..
楽しかった内容ですが~
(^-^)/

<交流タイム>
・1時間15分自由あそび

<みんなで遊ぼうコーナー>
(オープニング)
・はじまるよ はじまるよ

(絵本)
0~1歳児対象
・だるまさんが~!

(リズム紙芝居)
2~3歳児対象
・3びきのこぶた

(手遊び)
・(新)ひげじいさん
・グーチョキパー

(リズム手遊び)
・かたつむり
・きらきらぼし
・パンダうさぎコアラ
・パパパ

大人数のママと子供さんを前に(^^;
少し緊張感もありましたが~

みなさん優しい眼差しで参加してくださってたので..ありがたかったでーす♪
(o^^o)
(保育園の先生になれた気分も少しあって、気持ちよかった~)

今回は、はじめてピアノ演奏も~!
きのこっこスタッフとしても活躍してくれてるママ..ASUにご協力いただきました!

紙芝居の途中に(^^)
お話に合わせた手遊びをしまして、そのときにピアノ演奏を取り入れました!

子供たち、なに?なに?って(^.^)興味もってくれたかな?


あぁ~
ほんとに毎回毎回、楽しくてしょうがない!
友達もたくさん出来て、日に日に友情が広がって..!
素敵な場になっています!

遊びにきてくれる皆さんのおかげで、私自身とても良い刺激になっていますし..
毎日の生活に充実感を持たせてもらっているんですよ!

みんなみんなありがとねぇぇ♪
(*^-^*)


いよいよ夏本番!
7月ですねぇ~!!

暑さに負けず..元気に楽しい夏を迎えていきましようぅ♪
7月は、みんなでプールに行くよ!
改めてご案内しますからねぇ!
(^^ゞ

次回の楽しいきのこっこは~!
7月16日(金)
涼しい会場で待ってまーす!!

(-^o^-)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する