スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


6月11日(金)

  • 2011/03/14(月) 18:37:03

みなさんこんにちは~♪
今回の、第一声は...
「すごい人だった!!」

過去最高人数の参加者さんとなりまして~↑
活気あふれるステキな時間を過ごすことが出来ました!!

広い駐車場も...
広い開催場所も...

ぎっしりで~(*^^*)
たくさんの方にきのこっこを利用して頂きとても嬉しかったです!
ありがとうございました!

<参加者>
・ママ(24名)
・初参加(2名)
・子供(31名)
・ボランティアスタッフ(1名)

<交流タイム>
・自由あそび1時間

<ママエアロ>
・肩こり解消ストレッチ

<よみかたり>
・ぽんぽんポコポコ
・にこにこおへんじ

<自己紹介コーナー>
・おへんじハーイ

<リズム手遊び>
・かえるの合唱
・めだかの兄弟

<エアロリトミック>
・汽車ポッポ

<リズムショー>
・箱は?風船は?なんこかな?


おへんじハーイでは(^o^)/子供さんの名前を呼びまして...
ママと一緒に元気にハーイってしてもらいました!

ずいぶん前に一度やったことがあったのですが、
最近、新たにメンバーも増えてきたので久しぶりに自己紹介コーナーをしてみました!

会場到着順に名前を呼ばせてもらったのですが~
一番はじめは3歳の男の子!
元気に(^O^)/手をあげてハーイ!♪
可愛い雰囲気をつくってくれましたぁ!

みんなの可愛いおへんじについ浸りすぎながら進めてしまい..
かなりの時間をかけてしまいまして~
用意していた手遊びを飛ばしてしまうほどでした。
(^^;)
おもしろい手遊びを準備してたんだけどなー!
ごめんなさい!
また次回にやりたいと思いますっ♪

そして~
新企画として...
リトミックを取り入れました!
親子で出来るリズムリトミックをしまして、
汽車ぽっぽノリノリバージョンの音楽に合わせて体を動かしました!
肩甲骨が動くと上半身が引き締まる運動につながるとか...
インストラクターさんと一緒にフリを考えまして~
エアロリトミックが完成!
これからも続けてやっていきたいと思っています☆
(おうちでもグリグリまわしてみてね^^)

更に、リトミック体操も検討中です!
お楽しみにね♪
(^-^)v

最後は、風船を子供さんに向けて飛ばしましたぁ!
あらかじめ、風船の根元に輪ゴムをつけておいたので..
(-^^-)腕に風船をつけてお持ち帰りしてくれてる姿が、こりゃまた可愛くて!
風船のプレゼントみんな喜んでくれてると良いけどね!

そんなこんなで、いつもと少し違った流れでしたが~
とっても楽しく過ごすことができました!
ありがとうございました!

さて、いよいよ16日(水)は...
きのこっこ遠足の日!
どうか晴れますように~みんな祈っててね♪
o(^o^)o

次回サークルの開催日は
6月28日(月)です!
待ってまーす(-^^-)b

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
