5月25日(火)

  • 2011/03/14(月) 18:33:10

<参加者>
・ママ 18名
・子供 21名

<ふれあい時間>
・自由あそび

<手遊び>
・トントンあんぱんマン

<親子スキンシップ>
・抱っこしてギュっ

<リズム手遊び>
・あひるのダンス
・かもめの水兵さん
・ちょうちょ
・げんこつ山のたぬきさん
・ワニの家族
・アイアイ

<リクエストコーナー>
・あんパン食パン
・肉まんあんまん

<ママエアロ>
・ひきしめバージョン


親子スキンシップの「抱っこしてギュっ」は、
ママのひざの上で子供さんを抱きしめてあげながらゆらゆらするんだけど~
みんな一瞬で静かになるんだよ~^^
子供達すごく落ち着くんだろうね!
スキンシップの大切を改めて感じました。

毎日いろんな意味で忙しいママは、ゆっくり抱きしめてあげる時間も少なくなっていくかと思います。
抱っこしてあげれる時は、一度は目をあわせて笑顔を見せてあげるといいですよ!
ささいな事ですが、大きな愛情表現の形へとつながります!

これからも、サークル内で親子の絆を温められるようなコーナーを取り入れていきたいと思っていまーす!
(*^^*)


リズム手遊びでは、いろんな動物さんのまねっこをして遊びました!

・あひるさん
(ガーガーと言いながらこんにちは~ってしました)

・かもめさん
(かもめさんジャンプをしたよ)

・ちょうちょ
(手作りちょうちょをみんなの頭の上にのせましたぁ^^)

・たぬきさん
(おっぱい飲んでねんねしてママとたっちたっちたっち)

・ワニさん
(手を大きく開いてワニさんの口をつくったよ)

・おさるさん
(うっきっきー!南の島のアイアイを踊りました)


そして、今回はじめてのリクエストコーナー!
(^o^)/
急遽、時間があいたので声をかけてみましたら~
「あんパン食パン」の手遊びコールを頂きまして!
楽しく進めることが出来ました!

少し久しぶりだったので、
「あれ?」だんなだったかなーと(^^;
一部忘れてしまってるところがあったのですが~
ママ達の方がよく覚えてくれていて^^
教えてもらい、私の記憶も戻ってきた!という始末でしたぁ。
(自然体でやらせていただいてまーす♪)

ママエアロ中は、毎回のごとく寝ちゃう子供さん達も多く~
(-^^-)エアロに集中できた方や、抱っこしたままで参加されたママ!
それぞれにいい汗をかいてもらうことが出来たのではないでしょうか!
短時間だった為、ひきしめ重視のシェイプアップを進めて頂きましたので、効果を期待できそうですよ!

予断ですが、私(;^^;)ただいま究極のダイエットをしております!
ママエアロでお世話になっている、スタッフの海山さんにメニューをお願いしてね!
(o^.^)/ 毎日がんばってるのー!
参加メンバーの皆さん!
だんだん引き締まっていくひまわりの事を見る楽しみもどうぞご期待あれ~!
(言っちゃった!^^もうギブアップするわけにはいかーん)


それから~
写真を撮りまくってくれてたのは(^^)前回の開催報告で紹介しましたスタッフのウッチでーす!
来年、きのこっこ卒業組のアルバム制作を考えておりますので写真班として頑張ってくれています!

4月に開催した花見参加者さんに写真編集しまして、私のセンスですがアレンジしてプレゼントをしたんです!
とても喜んで頂けたので~
調子にのっておりまーす(o^^v)

今年きのこっこを卒業された子供さんたちにもプレゼントできれば良かったんだけど、写真をあまり撮ってなかったから後悔(-o-)
(花見をきっかけにひらめいた事なので許してね!)

そんなこんなで、
毎回、書ききれないほど楽しいことでいっぱいですが...
日ごろの育児疲れをリフレッシュしに、またぜひ遊びに来てくださいね!
イライラした気持ちをリセットできますよ(^^)
これからも子育てママパパを応援していきます。
共にがんばろうねぇぇ☆

6月の内容もすでに準備に取りかかっていますよ!
楽しみにしていてねー!!

次回きのこっこ
6月11日(金)です。
待ってま~す(^-^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する