スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4月22日(木)

  • 2011/03/14(月) 18:20:26

みなさん、こんにちは(^-^)
最近、きのこっこ開催日は火曜日に定着しつつありましたが~
今回は突然の木曜となり、都合が悪くなられた方すみませんでした!

雨もひどい日の開催となりましたけれども…
たくさんの方に遊びに来て頂き嬉しく思っています!
ありがとうございました!!

さて~
今回の内容ですが(^^)/エアロがお休みの日だったので、
ゆっくり1時間ほど自由時間を楽しんで頂き~
あちらこちらで、
楽しそうな会話に笑顔のママ達をたくさん目撃しました!

とっても素敵な雰囲気なんですよ(*^^*)
どうしても子供さんの年齢が近いママさん同士の方が話題に共通点もあり、
仲良くなりがちです!
が、しかし(^^)きのこっこに来てくれているママ達はそうでもないんですよ!
自然な状態で、どなたとでも仲良くおしゃべりされてます!

実は~数ヶ月前まで、バックミュージックはありませんでした!
会場が広いだけになんだか^^お話しにくい雰囲気もあるのかと思い、
今は始めから、ずーっと音楽をかけるようにしています。

その結果、少しは影響力があったのかな?
みなさんの会話にも活気がでてきたように感じています~~

<参加者>
・ママ16名
・子供さん20名
(男の子5名 女の子15名)
今回は、圧倒的に女の子さんが多かったです。

<はじまりのお歌>
・はじまるよ はじまるよ

<手遊び>
2~3才児対象
・トントンひげじいさん
・トントンしまじろう
・あたまかたひざポン
・こぶたぬきつねこ

<体を動かしてみよう>
・汽車ポッポ

<手遊び>
0~1才児対象
・とんぼのめがね
・きらきらぼし


「トントンひげじんさん」でね、
毎回(^^;)またやってしまったーと思うことがあります!!

どんどんキーが上がっていくリズムになっているのですが~
出だしが、つい高いところのスタートになってしまい~
最後には、裏声ぇぇぇー!!
(;^o^;)今度こそは低い音程からスタートするぞ!と
いつも思っていますが、なぜか修正できません(笑)

声でてなかったですよね!
ごめんなさいぃぃぃぃ!!

「汽車ポッポ」の時は、
子供さんが私の背後に集まってしまい~
ステージの上で、汽車ポッポしてくれてた子供さんもいたようで~
少し発表会のような?感じでした^^

子供たちで、何かやってもらうコーナーもあれば楽しそうですね!

「きらきらぼし」では、
持参してた手作りの☆を腕にはめる時間、お待たせしてごめんなさいでした!

それだけではなく、
なんだか全体的にスムーズに進められなった感いっぱいです。
(;^.^;)反省。

元気な子供たちに負けないで私も頑張らなきゃです!
o(^0^)o

次回は5月11日(火)です。

ゴールデンウィークに、おでかけする方も多いのかな?
家族サービスのあとは、きのこっこで!
ストレス発散しに来て下さいね♪
お待ちしています!!

次回もよろしくお願いします!
(^-^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
