サークル活動&お花見

  • 2011/03/14(月) 18:17:38

4月13日(火)きのこっこ
4月14日(水)お花見

まず、サークルの報告から!!
〔参加者〕
・ママ18名
・子供さん24名

〔交流タイム〕
10:00~10:45
・自由あそび

〔みんなと遊ぼう〕
10:50~11:05
<オープニング>
・はじまるよ はじまるよ

<お歌>
・野菜いっぱい 果物いっぱい

<手遊び>
・あんぱん食パン
・肉まんあんまん
・あたまかたひざぽん

<リズム手遊び>
・くるくるくるっ

<親子あそび>
・親子でメリーゴーランド

<絵本>
・ぴょ~ん

<ジャンプして遊ぼう>
・うさぎさんジャンプ
・かえるさんジャンプ
・ちゃぷちゃぷジャンプ
・ぼよよんジャンプ

<リズムジャンプ>
・かもめのすいへいさん
・ぼよよん行進曲

〔ママエアロ〕
11:10~11:30
・カンフーパンチ

今回も楽しい流れで最後まで過ごすことができました。
子供さんの参加人数がとっても多く、あちこちで可愛い姿が見られましたよ。

久しぶりに遊びに来てくれていた子供さんが、
手遊びを覚えてくれていた姿も感激でした。
(*^_^*)

赤ちゃん組には、毎回おどろきの成長を見せてもらってますぅ。
会うたびグイグイ変化があって~
たっち、あんよ、できるようになってるんだもんな~^^
たまげたぁぁぁ~!!
(^o^)

手遊びでは、
大人気の「あんぱん食パン」「肉まんあんまん」
皆さん、自宅でも遊んでくれてるようで、とっても嬉しいです。
ママのひざの上で、一生懸命に手や体を動かして~ほんと可愛い!
赤ちゃん組もママに強引に手を動かされて(^.^)一緒に参加してくれてる感が、
たまらなく可愛いらしいです。

後半のジャンプで遊ぼうは、(^^;)ちょっと私の進行がうまくいかず…
みんなの集中力を無くしてしまったようで反省反省です。
ごめんねぇ(;^^;)

エアロはね~
カンフーバージョンよ!
ボクササイズしてるような感じだったなぁ(o^^o)
とってもパンチの効いたエアロでしたぁぁ。
ぃや~ホント効果ある思うわぁぁぁぁ!!!!
本格的に続けてやりたいと思っているひまわりさんです。^^v

それから、
今回ね、エアロ中に気になったことなのですが…
参加される方、されない方の場所を、もう少し分けた方がいいかな!
と思いました。
全体的に広がって参加して下さってる光景を見て、自然と全員が参加しなくてはならないような雰囲気になっていたのではないかと感じましたので…

参加される方は、^^どうぞ前の広いスペースへ!!

赤ちゃんマット周辺を参加されない方のおしゃべりスペースにしてあげたいと思いますので、ご協力お願いしたいと思います。

ただ、子供さん(赤ちゃん)のそばで軽く参加されたい方もいらっしゃるかと思いますので、その場合は配慮してあげながらスペースを作ってあげたいと思います。
よろしくお願いします。
(^-^)/


そしてそして~
お花見ですが、(^o^)桜も少し残ってくれていて…
天気も良く楽しかったですよぉ~!!
ただ、いつもより風が冷たかったから走って温まる必要がありました。
(笑)
そんな中、
午前中の青空広場には一般の方が13名ほど参加されていて…
すみれ保育園の先生が手遊び進行して下さり、

午後からは、きのこっこメンバーも遊びに来てくれて~
一緒にお弁当食べて、みんなで遊びました。
バックミュージックにCDかけながら♪ビデオ撮影^^
そして、パー子並にカメラをパシャパシャ!!
可愛い映像をたくさん頂きましたぁぁ♪
子供達が、お外でお友達と遊んでいる写真っていいですねぇ!

もう少しだけ暖かいと良かったな~っという感想ですが^^
第1回「きのこっこサークルお花見」を、
楽しく過ごすことが出来ましたので嬉しく思っています。

遊びに来て下さった皆さんありがとうございました。
本当にありがとうございます!!

また、お外で遊べる機会を作りたいと思いますので~
みなさんの参加お持ちしています!

と、いうことで長くなりました!ごめんね!
また一緒に遊びましょうね!

次回きのこっこ
4月22日(木)です。
よろしくおねがいします!
o(^o^)o

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する