3月30日(火)

  • 2011/03/14(月) 18:13:32

<参加者>
・ママ17名
・子供さん22名
・ボランティアさん1名

~内容~
<交流タイム>
・自由あそび

<親子スキンシップ>
・抱っこしてギュッとして
・いっぽんばし

<手遊び>
・あんぱん食パン
・肉まんあんまん

<リズム手遊び>
・春ですよ!春ですよ!
・こぶたぬきつねこ
・パンダうさぎコアラ

<親子あそび>
・わ!!

<親子体操>
・ドンスカパンパンおうえんだん
・ぱわわぷ体操

<ママエアロ>
・シェイプアップ引き締めバージョン

春休み中の為、幼稚園児さんたちも遊びに来てくれました!!
さすが^^お兄ちゃんお姉ちゃんたちです☆
元気いっぱいで、手遊びは先頭切ってやってくれましたよぉ!

にぎやかく自由遊びのあとに、おもちゃをかたずけて~
私の周りに集合してもらってから^^
いつもは、よみきかせや絵本を紹介して集中してもらうのですが、
今回は、親子スキンシップとして音楽に合わせながらママにギュ~っと抱きしめてもらうことからスタートしました!

どんな雰囲気になるかな~っと思っていましたけど…
さっきまで大声をだしていた子供達も(^^)急におとなしくなっちゃって~!
やっぱりママに抱きしめられる行為は落ち着くんだねぇ…。

ママから愛情をたっぷり補給してもらったあとは楽しく手遊び!
新しい手遊びもやりまして~これが…
結構、笑い声が聞こえるほどで(^o^)/一瞬ウケて大成功でした。

みんなの笑顔を見ながら進められるので私もノリノリ!
ドンスカパンパンもみんな一生懸命に体を動かしてくれてね、
可愛い光景だらけでしたぁ(*^.^*)ほんと楽しかったです。
(ママたちが上手なのに驚いちゃった)

エアロでは、^^ママと一緒に子供たちもすごく熱心でしたよ!
インストラクターさんのすぐ目の前で、最後まで必死にがんばってくれてた女の子がいてね、とってもとっても可愛いらしかったんです!
真剣な眼差しなんだもん!
ぎゅっとしたくなるほどでね、ホント可愛かったぁぁぁ!
(-^_^-)

最後までステキな雰囲気で、楽しく過ごすことが出来ました!
ありがとうございました!

そして、
ボランティアとして、お手伝いに来てくださったUさんも頑張ってくれたよ~!
o(^o^)o
終了後、感想を聞いたところ…
たくさんの子供さんとのふれあいが初体験で緊張感もあったようですが、
「とてもいい勉強になりました。」
「いろんな経験をしていきたいです。」
と、語ってくれまして^^これからも参加希望してくださっています!
嬉しいですよねぇぇ!!!!
また、お会いした時には^^声をかけてあげてくださいねぇ!

次回、4月13日(火)です。
翌日、4月14日(水)には花見(外で遊ぼうよ)を企画しています。
詳細は4月の日程でご案内しますので~ご確認くださいね!

以上~開催報告でした(^_^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する