スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


3月16日(火)

  • 2011/03/14(月) 18:11:48

<参加者>
・ママ18名
・ご友人1名
・子供さん20名

ご友人というのは…
新企画をお手伝いして頂くかもかも知れない!という方で、
下見に来てもらってました。
お話された方はいるかな?(*^^*)
新企画開始ができる際には改めてご紹介させて頂きますね!

-内容-
<交流タイム>
・1時間自由あそび

<よみかたり>
・誰かがかくれているよ?

<手遊び>
・グーチョキパー
・あんぱん食パン
・さかなの開き
・やさいのうた

<カードシアター>
・コンコンクシャン

<リズム手遊び>
・あひるのダンス
・アイアイ
・わ

<親子体操>
・ぱわわぷ体操

いっぱい遊びましたぁぁ!!
(o^^o)
子供さんが20名っていうのは最高人数!!
数ヶ月で、みんなスゴイ成長ぶりで~みんな可愛かったですよ!
すっかり親戚のおばちゃん状態で…(^^;)
いつも見守りながら私も楽しく参加させて頂いています。

今回は初の「ぱわわぷ体操」に挑戦しました!
(NHK番組 おかあさんといっしょ)
少しレベルが高いかな?と心配しながらメニューに入れてみましたが…
それなりに^^みんな体を動かしてくれてました。
驚いたのは、完璧に踊れるママ達が多かったこと
すごい!さすが!すばらしいぃ~!
私も自宅でかなりの練習をして挑みましたが、
みんなと元気に体操できて楽しかったです!
ありがとうございましたっ(^o^)/

次回きのこっこは
3月30日(火)です。

また次回ラストに、ぱわわぷ体操やりたいと思います!
よろしくね(^^)/
30日は保育園&幼稚園が春休み中ということで~
お兄ちゃんお姉ちゃん組も良かったら一緒に遊びに来てね!
幼稚園組の為に、
少しテンポの早い「ドンスカパンパン」やろうかなって思っています!
知ってる?
これもNHK番組おかあさんといっしょの中で歌われているリズム体操です!

赤ちゃん向け、1~2歳向け、3歳~幼児向け の流れで内容考えていきますね!

いろんな年齢の子供さんたちの中で、
触発されながら良い刺激になればいいなと思っています!
ただ、赤ちゃん組さんにとっては少し驚かれたするかもしれないので…
まわりのみんなで配慮してあげながら、
楽しいふれあいの場になるようにしていきましょうね!
よろしくお願いします(-^_^-)

最後に、ご連絡
次回30日(火)開催日には…
ボランティアの女の子が来てくれます!
会社務めをしながら保育の勉強をされている20歳の方です。
(私が通う専門学校で仲良しのお友達)
大勢の子供さん達の中で関わり合いをされるのは初めてなのですが、
良い経験をしていただけたらなと思いまして、お手伝いをお願いしています!
当日ご紹介しますので^^声かけてあげてね!

と、いうことで次回もおたのしみに~!
4月には、「お外で遊ぼうよ!」企画をしています。
こちらも楽しみにしていてね!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
