スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2月23日(火)

  • 2011/03/14(月) 18:06:20

♪(o^^o)♪
今回はね~手遊び後半「やさい」をテーマに遊んだよ♪

うちの子は今2歳なんだけど、
野菜や果物の名前をほどんど言えるのね!
覚えたきっかけになったのが野菜のオモチャ♪

楽しく遊びながらやるもんだから、自然に覚えられるんかな?
同時に色もマスター!

みんなにも楽しい感覚で遊べたらな~っと思ってね…
やさいのうたを多く使った手遊びを中心にしてみました。

案の定~^^みんな興味を示してくれて歌どころやありゃしない!
(可愛い)笑
取り合いは当たり前ですが、みんな好物があるんだね~♪
それぞれ好きな野菜と果物のオモチャを大切に最後まで持ってくれてたよ!
めためた可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*^o^*)♪

(内容)

<交流タイム>
・自由あそび(50分)

<絵本よみかたり>
・ぴょ~ん

<リズム手遊び>
・むすんでひらいて

<手遊び>
・あんぱん食パン
・あじのひらき

<歌って手遊び>
・お弁当箱のうた
・カレーライスのうた
・やさいのうた

<お歌>
・野菜いっぱい果物いっぱい

<ママの時間>
・エアロビクス

<参加者>
・ママ18名
・子供チャン21名

子供ちゃん達~手遊び進行中(*^^*)お目目がキラキラ!
真剣な眼差しは天使♪天使♪可愛いすぎます。
私~、
いつも可愛いって表現をしますが、もっと更に上をゆく表現がないものかしら!
自分が思う可愛いって気持ちはこんなもんじゃな~い!!
って一人で叫んでる。
(私だけ?^^;)
手遊び進行中、目の前で可愛い表情に囲まれるひまわりさんは幸せっ♪

自由時間はいつもにぎやかだよ~(*^^*)
今回も3組の方が初参加してくださいました!
口コミで、友達を誘って遊びにきてくれるんです!
☆(ToT)☆ 感激
しかも1時間ほどかかるであろうという距離から来てくれてて…
びっくりしちゃいました!

考えてみると…
誘ってくれた子が楽しくなければ、そんな遠くの友達にまで声かけないよね!

そう思ったりしてると(☆o☆)嬉しさで、ぶっ飛びそーでした。
(笑)^^;

そして会場のすぐ目の前に住んでおられた方も初参加!
サークルやってる事をたまたま耳にされて、遊びに来て下さったのです!
その勇気に拍手~!!!!
(-^^-)
とっても近くでサークルを開催していた事を喜んで下さって~
これからもずっと仲良しでいた~い!と思えるステキなママでした☆

みんなみんなホントいつもありがとうね!!
ひまわりパワーで、次回も楽しい時間を考えておきますから!
また遊びに来てねぇ♪(^-^)/

次回はね、
NHK番組「おかあさんといっしょ」の中で歌われてる曲を参考に~
進めていきたいと思っています。
ラストには、ぱわわっぷ体操も考えてるよ!
すこ~しレベルが高い?かも知れないけど~^^
雰囲気をたのしんでねぇぇぇぇ!!

ママ達、練習しておいて~(o^^o)なんてね~♪

3月の日程も改めて更新しますから、確認してくださいね!
1回目は3月16日(火)に決定です。
o(^-^)/
よろしくー!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
