スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2月12日(金)

  • 2011/03/12(土) 21:13:16

みなさん、お元気ですかぁ!!
またグンと寒くなりましたので、体調も崩しやすいかと思います!
ウイルス性の風邪や下痢も流行ってるようですね!

子供さんが(-o-)ご機嫌ななめだと、
ママの疲労は計り知れない程かと思いますが…

気持ち負けしないように頑張りましょうね!!!!
(*^-^*)


それではサークル開催報告させて頂きます。

<交流タイム>
・お花が笑った
・うしろにいるのはだ~れ(よみかたり)
・きもっちと^^にらめっこ

<親子あそび>
・親子でメリーゴーランド
・ペンギン☆ペンギン
・くっつんこ

<リズム手遊び>
・幸せなら手をたたこう
・くるくるくるっ

<参加者さん>
・ママ15名
・子供さん19名

今回はママエアロはお休みでした。
楽しみにしてくれてたママ達ごめんなさいね!

今回も本当に楽しい時間になりました!
ママ達の笑い声、子供さん達が元気にはしゃぐ声、赤ちゃん組の泣き声…
にぎやかくて(-^^-)良い時間だったと思います。

子供さんも少しは、私に慣れてきてくれたかな~
手遊び進行中に「次は何して遊ぶの~?」
っと聞いてくれた子供さんがいました。
(^-^)可愛いらしい表情でしゃべりかけてくれて~
またしても、萌え萌え状態のひまわりさんでした☆(^.^)☆


前もって…
一部、親子遊びをご案内していましたが~
いかがだったでしょうか!!(^o^)/

参加者さんの感想の中に…
「知らない手遊びを覚えて帰るのもいいけど、今回みたいに予習していけるのも楽しめて良かった」と言って下さった方がいました!

ご意見を参考に、
また前もってご案内できる内容であればお知らせさせて頂きますね!

小さな子供さんにとっては少しリズムが速かったかな?^^;
ママに抱っこされながらユラユラ可愛らしい姿でしたが…
「うちの子にはまだ早いわ~!」とか思わずに^^
雰囲気♪雰囲気♪楽しさに触れに来てくださいね~。
これからも色々考えていきますからね!

私の思いとしては、サークル参加の時だけではなく(^^)b
ご自宅でも、
子供さんとのふれあいの時間として楽しんでもらえたら嬉しいなと考えています。

ブログ別ページで、保育の勉強をしていることを書かせていただいていますが…

(先々のことですが)
将来は、
子育て支援&親子関係サポーターとして皆さんのお役に立ちたいと思っています。
今は、まだ資格取得中のため^^ご期待どおりにお応えする事ができませんが…

きのこっこサークル参加者メンバーの皆さんを優先に色々考えています。
夢はふくらみますが(^o^)楽しみにしていて下さいね!

ママ達の日ごろの疲れを共感しあい、励ましあいながら、最高の環境で…
次回も~楽しい時間にしていきましょうねぇ♪

いつも開催報告読んでくれてありがとうね!!
次回きのこっこ
2月23日(火)でーす(-^^v)おたのしみに!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
