7月24日(金)

  • 2011/03/12(土) 19:15:40

 私が代表を務めさせていただいてから…
第2回 サークル「きのこっこ」が開催されました。

今回の参加者さんは ママ13名 子供さん15名 でした!
たくさんの方が遊びにきて下さって(^^)とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

もうすぐ1ヶ月!という可愛らしい新生児ちゃんから~
元気いっぱい幼稚園組さんまで!
夏休みだもんね(^o^)いつもは会えないお兄ちゃん達もママと一緒に遊びに来てくれて、
とっても盛り上がったよぉぉ!

おかげで、
今回準備していた手遊びも、お兄ちゃんたちが率先してついてきてくれたから^^;
まだ不慣れな私は助かっちゃいました!
ありがとねぇぇぇ♪

会場はミニ体育館のようなところなので、走り回ることも可能ですが、小さな子供さんのために柔らかいマットも保育園から手配してたので大活躍でした。

こんな気の利くことが出来たのも^^;笑。
実は代表を務める前、子供さんを抱っこしたまま参加されてたママさんを見て、用意すべきと思っていた!
と同時に、案内をみて「5ヶ月の子も参加できますか?」と問い合わせを頂いたおかげで、
すぐ手配できたことでした!

同じ立場のママだからこそ分かり合えること沢山あると思います!
ご意見、ご質問を参考に、更により良く参加してもらえるように務めさせて頂きますので~!
これからもよろしくお願いしますっ☆

    ー今回の内容ー
1時間ほど自由時間。あと残りの時間でみんなと一緒に遊びました♪ 

〔絵本〕
 いないいないばぁ(しまじろうバージョン)

〔リズム手遊び〕
 おおきな栗のきのしたで
 むすんでひらいて
 ゆきやコンコン
 つきがでたでた
 かもめのすいへんさん
 だるまさん

〔手遊び〕
 トントンアンパンマン

サークル案内を見て飛び入り参加してくれた友達や、(^◯^)
はじめての方も場所を探して来てくだっさって、(^ー^)
感激しっぱなしの1時間半でした!(☆o☆)

喜んでもらえると、はりきっちゃうお調子者なので…
さっそく次回の内容を計画中で~す。

練習代はもちろん娘のりぃちゃん^^;
今回も…
家で練習を兼ねて手遊びしてたから、本番ではすっかりフリを覚えていた我が娘でしたぁ!

参加して下さったみなさん^o^ありがとうございました!

次回は8月5日(水)です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する