1月26日(金)

  • 2011/03/12(土) 21:06:17

<参加者>
・ママ18名
・子供さん23名

お友達を誘って遊びに来てくれたママもいて…
ホント嬉しいぃ(~o~)/

ではでは早速、内容からご報告するね!

<おしゃべりタイム>
・50分間ほど自由あそび

<絵本>
・どうぶつえほん
(お友達にこんにちは)

<エプロンシアター>
・ふしぎなポケット
(替え歌でビスケットの変わりにオモチャの野菜や果物が出てきたよ)^^

<手遊び>
・やさいのうた(楽しい遊び歌をしました)
トマトはトントントン
きゃべつはキャッキャッキャッ
きゅうりはキュッキュッキュッ
ピーマンはピッピッピッ
にんじんはにんにんにん
だいこんはこんこんこん
はくさいはクサイクサイクサイ

<親子あそび>
・バスにゆられて
・ピンポン
・くるくるヘリコプター

<リズム手遊び>
・大きな栗の木の下で
・むすんでひらいて
・くるくるくるっ

<ママエアロ>
・節分バージョン(鬼のパンツ)

たくさんの参加者さんで、活気がありました!!
ママエアロ、妊婦さん以外が全員参加されて、
「続けてやっていきたい」と嬉しい声も頂きました。

私も今回はいつもより元気だった気がするぅ~^^;
いつも元気なんやけどね!

初参加メンバーもすごく馴染んでくれてたようにみえました。
みんな、おしゃべり大好き~(^^)/
すぐ仲良くなれちゃうのは年齢関係なく女の子の特技だわね!
まして、みんな育児大奮闘中~!
気が合うのはあたりまえかな?^^

でも、中には人見知りさんもいらっしゃるので~
細かい配慮に気を使ってあげながら…、
これからも楽しい雰囲気を作っていきたいと思います。

子供さんたちの年齢も0~4歳くらいの幅広いですが…
オモチャの取り合い大いに結構!
o(^.^)b
2~4歳組さんは、手遊びとっても上手なんですよぉ!
んも~、すっごくすっごく可愛いんです(*^-^*)
私の手フリを真剣に見つめて、手を動かしてくれるんです。
思い出すだけで、萌えぇぇぇです。
(-^o^-)

赤ちゃん組も、音楽を耳にしながら体をゆすってね~
後半は、み~んな次々にねんねモードでした。
(可愛いすぎ!!)
元気に走り回る大きい組さん達に触発されながら、
みんなみんな良い経験をされていると思います(=^^=)

きのこっこに参加してもらって…
楽しく感じてもらえる事が一番嬉しいです。
私もいつもいつも楽しく参加させてもらってますよ!
ありがとうございますっ(^-^)v

来月も、きのこっこヨロシクね!待ってま~す!!
次回は2月12日(金)です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する