
  • --/--/--(--) --:--:--


5月虫除けスプレーをつくろう!

  • 2016/05/11(水) 15:03:25

5月の活動日が決まりました!
5月25日
9時45分~12時 自由解散
松江 ばぁばの家

精油で虫除けスプレーをつくります。
材料代で1人200円ご用意ください。

スプレーボトル50ml~100mlのもの(100円均一などで売っている)を各自ご用意ください。

こちらでご用意するもの
・精製水
・精油(ハッカやシトロネラなど数種類ご用意します)
・無水エタノール
・スポイト

赤ちゃんや子どもに使う虫除けスプレー、使うと子どもがむせたり嫌がったりしませんか?
今回一緒につくる虫除けスプレーはアロマを使ったやさしい使い心地です。
作ってみたかったけど、材料を揃えるのが大変だなと思っていた方も是非~!
赤ちゃん連れでもママだけでも🆗
お話ししながら作りましょう♪

なお、講師はいません。
子育てサークルの活動の一環でただのアロマ好きのママが教えますので、プロの知識はありません。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
