11月5日(木)

  • 2011/03/12(土) 20:44:27

肌寒くなってきましたが~みなさんお元気?
昼と夜の温度がずいぶん違うね!
和歌山の昼間はまだ暑いけどね~!

そんな11月突入~
今月、ひまわりさんは誕生V
また年をとってしまいます(;^^;)

…そんな事は、どーでもいいやね!


はい(^^)/改めましてヤッホー!!
子育てサークルきのこっこ開催報告でございます。

前回、欠席したから~
1ヶ月ぶりのサークルで楽しかったです!
o(^^)o

はじめ、いつも借りてるCDデッキが今回使えないってことで…
急遽、家まで取りに行きまして~
前半バタバタしちゃいました!
ごめんね(^^;)

今回より、名札使用しました!
ママ達も声かけやすくなったと思います。
赤ちゃん組にはシール名札をペタリ!
(参加してくれてるママがシール寄付してくれました)
大活躍でした(^.-)v 
ありがとね。
大切に預からせていただきます!
名札、毎回持って行くので参加時にまたつけてあげてね!

そして…
名札の件で「お金を支払います!」と、気にかけてくれてたママがいたので…
みなさんにも、お話しておきます。

え~っと
名札は、手遊びグッズ同様きのこっこ管理の物と考えてもらえばいいですよ!
保育園や幼稚園に通いはじめる子供さんたちは、
サークルを卒業されますよね!
その時は、名札の紙だけ新しくして再利用していきたいと思ってますっ!
これから長く使っていけたらな!と思ったので名札の回収も行いました。
なので、皆さんからお金は頂きません!
(^^)
もし今後、なにか購入したい!と思うものが出てきたら、
その時は、まず皆さんに相談させてもらってからにしますので~
よろしくお願いしますね。


では~
お待たせしました。内容をご紹介しま~す!

〈参加者〉
ママ13名 子供さん15名

1時間自由あそび

(絵本)
・ぴょ~ん

(親子あそび)
・ママとぴょんぴょん

(手遊び)
・幸せなら手をたたこう
・やきいもグーチーパー
・カレーライス
・いただきます

(リズム遊び)
・バナナのおやこ
・手をたたこう
・おもちゃのチャチャチャ

リズム遊びの後半、(でた!!)りぃちゃんが抱っこ星人に変身^^;
フリが分からなかったですよね!ごめんね~!
みんなで歌を歌っただけ~て感じになってしまいました!

その時!
この状態を救ってくれた可愛い天使チャンたち!
ラスト、おもちゃのチャチャチャの時にね、
どうしてか^^数人の子供さんたちが前に出てきて~
一列に並んで私の横で手をたたいて踊ってるじゃあ~りませんか!
(*^^*)
シャッターチャンスとばかりに、携帯でパチリと撮りだすママもいました!
おかげで、すんごい可愛い光景に見とれてる間に…
笑顔で終えることができましたぁぁ!

んも~可愛いんだから~☆
Aちゃん
Kちゃん
Tくん
Yくん
ありがとねぇぇぇぇぇ!!
(^o^)/

今回のリズム遊びは、またの機会にリベンジ致しますっ(^^)/

次回は
11月26日(木)です!
よろしくね~!!
o(^-^)o

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する