きのこっこの様子

  • 2012/07/05(木) 16:39:01

【開催報告】


6月21日(木)

ごあいさつ
(いないいないばぁ)

リズム遊び
(ぐーチョキパーでなにつくろう)

歌遊び
(りんごころころ)
(大きくなったら何になる)
(ゆびがいっぽん)
(むすんでひらいて)
(やさいのうた)

親子遊び
(アブラハムの子)

たいそう
(わーぉ)



6月29日(木)
昔話とわらべうた・代表の上甲さん
和装がとってもお似合いッ。

IMG_4430.jpgIMG_3491.jpg

24.6.29語りの森
上甲さんの歌遊びに、子ども達は吸い込まれていきます

お部屋を少し暗~くして、ろうそくだけで..♪
いつもと違う雰囲気にママにべったりな子ども達♪

IMAG0001.jpg

IMAG0010.jpg

ゲストとして、サークル訪問してくださった語りの森さんは、
親子遊びや、楽しいコミュニケーション遊びをしてくださいましたぁ~。
(*^-^*)

IMAG0003.jpg

いい雰囲気でしたよ
わらべうた、すっごくいい!
いろんなアイテムを出して、子ども達と一緒に遊んでくださいました♪
こどもたちとのふれあいって、こういう感じが日本人らしさだわ~って
ほっこりする素敵な時間でした♪

昔話とわらべうた
和歌山おはなしの会「語りの森」さんありがとうございました♪
(o^o^o)
ママ達にも、子ども達にも、素敵な体験をさせてあげられて~
良かったです♪


7月5日(木)のプチ開催報告♪
七夕前ということで、笹をご準備しまして、願い事を書いてもらってりしたよ♪

DSC_1000.jpg

この笹を準備して持って来てくださったのは~
ご紹介します!
8月から、きのこっこ代表になられます「あやちゃん」こと笹田さんです♪
そして可愛い可愛い娘さんの「こはるちゃん」です♪
(o^-^o)

DSC_1001.jpg


次回は7月26日(木)代表としてはあっち最後の日。
今後は副代表として、代表を支え、
後輩ママたちのサポーターとしての役割でお邪魔しますので~、よろしくね♪
改めて、新代表さんご紹介ページをつくりますねぇ~♪
みんなみんなよろしく!


きのこっこの姉妹サークルでもある「ねっこっこ」
翌日7月27日(金)
 開催予定です♪ホームページはこちら
基本、木ノ本小学校区の方限定ですが、
八幡台小学校区の方も、良かったら遊びにきてね!
同じ木ノ本ママなのでオッケイだよ~♪
※代表さんに確認済

募集中

ママイラスト
子ども達が入園するまでの間って、あっという間っ
親子の楽しい時間を過ごしに来てね♪
育児疲れを分かり合えるのは、やっぱりママ同士。

気晴らしにもなるよ。
みんな思考錯誤しながら子育て頑張ってるよね!
いろんな情報交換の場にしてねぇー!
待ってまーす♪

あっちより





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する