スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


5月の活動レポ

  • 2012/06/02(土) 14:33:52

こんにちは~♪
しまじろう

5月17日(木)
この日は、娘りぃちゃんの幼稚園参加日だった為、
手遊びの時間を少し早めにさせてもらいました。

いないいないばぁ
あ・そ・ぼ(リズム遊び)
上を向いて下を向いてどこだー(うたあそび)
わーお(リズム体操)

いつもより短時間の中、少しバタバタとしちゃってごめんねでした。
だけど、この日、お手伝いをしてくれた方もたくさんいて嬉しかったです。
(あやちゃん&おーちゃんありがとう♪)
お二人に全般お任せして、あっちは早退したんだけど、
かたずけなど、手伝ってくれたママ達もいて下さったようで~
う~ん♪嬉しかった~♪
みんなで協力しあってくれたんだよねぇ~♪
(*^▽^*)

この体験を機に、あっちはこれからのきのこっこの為に。。。
ある決断をしたことがあります。
(また改めて~お知らせさせてね)
ひよこ3


5月31日(木)
前回の不完全燃焼を取り戻すために~
いっぱいみんなと一緒に楽しみました♪

いないいないばぁ
抱っこしてギュ(親子スキンシップ遊び)
ディズニー(手遊び)
大きくなったら何になる(手遊び)
むすんでひらいて(リズム手遊び)
やさいのうた(うたあそび)
アルプス一万尺(親子あそび)
わーぉ(リズム体操)

可愛い可愛い子ども達と楽しい時間いっぱいでした♪
マイクのスピーカーから声が聞こえることに興味津々のお友だちや、
CDデッキのボタンを押して、あっちのお手伝いをしてくれたお友達などなど~笑
みんな自由にうろうろと可愛い姿いっぱいの手遊びコーナーでした♪

CDお手伝いしてくれた可愛いしぃちゃん♪
DSC_0836000.jpg

きのこっこ自由コーナーの風景
きのこっこ3


次回きのこっこ
6月21日(木)/6月29日(金)

【お知らせ】
きのこっこ姉妹サークル「ねっこっこ」が6月22日いよいよ始動~♪
活動スタートいたします。
ねっこっこブログ
木本小学校区の方が、このブログを見てくださっていたら、
きのこっこ内で、ねっこっこの参加方法や、代表さんをご紹介したいので、
ぜひこの機会に遊びにきてほしいです。

待ってまーす♪
(^0^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
