10月14日(水)

  • 2011/03/12(土) 20:37:43

ちびっこ運動会
無事、楽しく開催することができました!
(*^-^*)

①司会者より各サークル紹介
(きのこっこは2番目に紹介して頂きました)

②実行委員長開会あいさつ(^^)v

③市長代理あいさつ

④祝電披露

⑤準備運動(リズム親子遊び)
・親子でメリーゴーランド
・ガッチリガード
・めざせチャンピョン!!

⑥玉入れ
・ママが子供さんを抱っこしてカゴに入れる
(ママはくたくた^^;子供さんはテンションアゲアゲ♂)

⑦サーキット広場
・ダンボール車に子供さんを乗せて走る
・トンネルくぐり
・網ねっとくぐり
・ゴムとび
(それぞれ自由に遊んでもらいました)

⑧バルーン遊び
(大きな大きなバルーンを皆で持って上げたり下げたり、左右回ったり、中に入ってドームにしたり、アンパンマンの音楽に合わせて楽しく遊びました)

⑨よ~いどん!!
・みんなでかけっこ
(ゴールでは手作りメダルをかけてあげました)

⑩実行委員長閉会あいさつ(^^)v

短時間でしたが、
楽しい運動会になりました。
(何人くらい参加してくれてたのかな~)
数えきれないくらい大勢の親子さんで参加して頂きました。

大成功 \(^o^)/

予定通りの準備完了でスタートできまして
最後まで無事故で楽しく進められました!
かたずけもスムーズに!

今回の運動会は、
地区婦人会の皆様、民生委員の皆様
支援センタースタッフの先生方にご協力いただきました。

自前準備から本当に大変お世話になり感謝しています!

サークル代表メンバーが協力しあい、先生方のバックアップによって
開催できた運動会!
和歌山市は、とても子育てに力を入れてくれている町なのですが
今回の運動会は更に素晴らしいアピールとなりました!

開会挨拶も(^.^)りぃちゃんを抱っこして~
ありのままで、子育てしながらでも頑張ってま~すアピール!!

なにはともあれ~
終わってホッとしています。

今回、残念ながら参加できなかったみなさ~ん☆
また来年よろしくお願いしますね~(^^)/




予断ですが…

運動会当日まで^^;多忙でグロッキーな精神状態でした…
いろいろありました!
極めつけは、親戚の急死(T.T)
悲しみでいっぱいの中、愛媛県までお通夜へ。
義母を残し、和歌山にとんぼ返り!徹夜…

パパの仕事のため先に帰って来ましたが、
生活リズムが狂ったりぃちゃんが夜中起きている
(ToT)sos ママ目が血走ってるぅぅぅぅ!!
まる2日寝てない状態やん(..)

そして運動会当日(@.@)

5時〉起き!パパのお弁当作り
6時〉パパ行ってらっしゃい!そのあと洗濯しながら化粧!
7時〉りぃちゃん起こす!
8時〉出発!
8時半〉運動会会場集合!

ぃや~疲れてたはずなのにな~(;^^;)
実行委員長のお役目なんとか果たせましたぁっ。
やりきったよぉ!

12時〉解散

一旦帰宅してりぃちゃんと昼食

15時〉義母を和歌山港まで迎えに行く

夕飯の準備中に (--)Zzz
りぃちゃん早くも爆睡^^

5日ぶり?くらいかな?
やっとパソコン開けることが出来ました(*^^*)

明日は、香典返しを配りに行くよ!
(嫁ファイト)

予断が長くなってごめんね。


さてさて、
次回きのこっこは10月23日(金)で~す。
(^o^)/

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する