3月開催レポレポ♪

  • 2012/03/30(金) 01:17:48

今年度も皆さんどうもありがとう♪
(^0^)/

急上昇にきのこっこ参加メンバーが多くなりまして~
お友だちたくさんできた23年度でした

最後の月、3月も楽しい想い出いっぱいでーす♪


3月15日(木)
9:00~9:30
きのこ隊クラブ活動(^-^)/

9:45~
きのこっこ開放
自由遊び

10:50~
あっちの手遊びコーナー
・はじまるよはじまるよ
・紙芝居(なにひっぱってるの?)(ぶたのおかあさん)
・みんなで遊ぼう(リズム遊び)
・わ!(親子遊び)
・むすんでひらいて(うた遊び)
・しあわせなら手をたたこう(リズム遊び)
・わーぉ(リズム体操)

DSC_0515_convert_20120330000428.jpg



3月23日(金)
9:30~きのこっこ開放
自由遊び

10:40~
あっちのコーナー
・お誕生日のうた(3月生まれのお友達おめでとう)
・幼稚園ってどんなところ?(幼稚園児さんにインタビュー)
・もうすぐ幼稚園(パネルシアター&お歌)
DSC_0580.jpg

♪もうすぐ幼稚園♪

もうすぐ もうすぐ ようちえん ようちえん
てつぼう ブランコ すべりだい
そわそわ わくわく わーいわいわいわーい

もうすぐ もうすぐ ほいくえん ほいくえん
せんせい ともだち おもちゃばこ
そわそわ わくわく わーいわいわいわーい

もうすぐ もうすぐ 4がつ 4がつ
クレヨン スモック おべんとう
そわそわ わくわく わーいわいわいわーい

ご入園が決まっている子ども達や、これからのお子さんたちに
少しでも楽しいイメージを持ってもらえたらなと思って~考えました♪
(-^_^-)

そしてそして
今年度最後のスペシャルゲスト(音夢の風)
エレクトーンの先生をお招きして楽しい絵本の読み聞かせや演奏など
お世話になりました♪
とっても楽しかったですねぇ~♪
春休み中ということもあり、幼稚園児さんも遊びにきてくれていたので~
手をつないで楽しそうに参加してくれていました。
2歳児さんも1歳児ちゃんも自由に(^^)ぴょんぴょんはねて~可愛い姿がたくさんでした。

DSC_0543.jpg

DSC_0561.jpg

DSC_0556.jpg DSC_0557_convert_20120330003708.jpg

DSC_0582_convert_20120330004042.jpg DSC_0585_convert_20120330004423.jpg


4月からご入園される20年度さん32名
おめでとうございます♪
きのこっこでたくさんの友だちできたかな?
いっぱい遊んだから、集団生活の練習もばっちりだね♪

夏休みとか、冬休みとか~また遊びに来てね♪
お母さん達も、サークルは子育てママたちの拠点の場だと思って~
フラ~っとおしゃべりしに来てね♪

次回は4月16日(木)です♪


さくら2


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する