やっぱ楽しいきのこっこ♪

  • 2011/11/23(水) 09:56:56

どうもでーす♪

開催レポしまーす♪

11月は、運動会もありました!
あそびに来てくれていた皆さんありがとうございましたー!

ママ達による手作りうんどうかい、いかがでしたか?

夏から準備がはじまり、打ち合わせを繰り返し~
作業、作業、練習、練習~
ママ達いっぱいがんばりました!

こども達を抱っこにおんぶ、みんなで助け合ってね!
親子で取り組むうんどうかい企画でした。

あそびに来て下さる方に、おもいっきり楽しんでもらいたくて
みんなみんなでいろんな案を出し合ったうんどうかい!
愛情たっぷりな親子あそびの時間となりました!


きのこっこママ達もステージで大活躍♪
運動会24

運動会15


すっごく大勢の方が遊びにきてくれて本当に嬉しすぎー


なんとなんと305組(638名)の参加者
パパもばぁばもご家族そろって遊びに来てくれてた方もたっくさん♪

ママに引っ張ってもらった箱車~可愛い光景で会場は笑顔いっぱい♪

運動会26

かけっこがんばったよ~♪
運動会23


来年も楽しく開催できるようにがんばりますねー♪
また遊びにきてねぇー♪



そしてそして
11月22日(火)には、いつもの会場できのこっこ開催
初めて遊びに来て下さった方がとっても多くて、あっち感激でした!
今回は、西保健センターより保健師さんも見学に来てくださったよ。

可愛い赤ちゃん達は、ごろんと並んでねんねしてた~萌え~♪
(今回は、いつもの柔らかいマットを用意できなくてごめんなさいでした)

ママさんたちと、もっとお話しかった!という気持ちがすごくありました。
特に今回は、なぜだろう...すごくそう思いました!

お話の途中で、ごめんねごめんね!って抜け出してしまったママたち許してね。
そんな場面がとっても多かったからか..反省しながら、
解決の道をさがしているところです。
(*^-^*)


[内容]
<1時間じゆう遊び>

<みんなで遊ぼうのコーナー>
・はじまりのリズム遊び
(みんなであそぼう動物まねっこ)

・11月生れのみんなをお祝い
(お誕生日のうた・手話)

・手あそび
(とんとんひげじいさん・あっちバージョン)

・紙芝居
(おおきくおおきくおおきくな~れ)

・大型絵本のよみきかせ
(グリーンマントのピーマンマン)

・リズム手あそび
(あじの開き)

・うんどうかい一部再現
(ワンワンパラダイス)
(手遊びメドレー)


こんな内容で、今回もみんなで遊びました♪

久しぶりに、遊びに来てくれたママがね、
「やっぱきのこっこは楽しい~わ」って言ってくれてさ
(-^0^-)
もぅ感激!
ホントにホントに嬉しくて~泣きそうだったよ

前から利用してくれているママ
最近きのこっこを利用してくださるようになったママ
友達を誘って遊びに来てくれるママ
紹介で遊びに来て下さるママ
いろんなママさんと子ども達が、ほっこりしにきてくれて~
こんなに嬉しいことはなーい♪

きのこっこやってて良かったと思う瞬間です♪

ありがとう小

これからもママたちのネットワーク広がるといいなっ、みんなで仲良く
子育てと元気に向き合える環境をつくっていきたいなと思ってます!
来月はいよいよ12がつ!
いつも以上に、なにかと主婦は忙しい月ですが、みんながんばろなー!
きのこっこへ元気をつくりに来てね!

次回きのこっこ

12月1日(木)
12月20日(火)

20日は、クリスマス会を予定しています
今年もあっちサンタがやってくるかもよ~♪
(p^-^q)

待ってまーす♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する