姉妹サークル誕生♪

  • 2011/10/30(日) 11:28:20

みなさ~ん♪
きのこっこから新しいサークルが広がります!

地域交流サークル「ねっこっこ」といいます。
よろしくお願いします♪
(^0^)/


きのこっこの発足は、平成16年に木ノ本在住の方が結成されました。
その後、代表が引き継がれ2代目さんによって活動されていましたが、
さらに平成21年7月に、あっちが3代目代表を引きつがせていただいて現在に至ります。

平成22年8月には、母親クラブの誕生!
元々は、我サークルきのこっこママたちに新たな交流の場を提供したいという思いを込めて立ち上げましたが、
結成後半年で、きのこっこサークルを利用される方だけではなく、
母親のネットワークが実現し、いろんなサークル利用者の方など、
幅広く利用していただける場へと成長しました。

自分のところのサークルだけではなく、
子育てママたちがイキイキと輝ける母親クラブにしたい!
つながりたいという気持ちへと変容し取り組んで参りました。
現在100名を超えるママ達に利用していただいています。

更に
平成23年10月!
視点が更にレベルアップ!
異年齢&異世代への交流の場へと広がり
きのこっこから姉妹サークルとして「ねっこっこ」が誕生です!

現在のきのこっこは、木ノ本地区の皆さん他、お友達をお誘い合わせのうえ
いろんな地域の皆さんにご利用いただいていますが、
ねっこっこは、木ノ本校区の地域の方限定となります。
榎原や松江の方などなど、お子様が木ノ本小学校に通われる地域の方が対象となります。
ねっこっこが目指すのは「地域交流」!
異年齢、異世代のつながりまで発展させていくことを大きな目標にし活動を進めますので!
末永くよろしくお願い致します。

今後、八幡台校区も結成予定!

木ノ本(きのこっこ)から、
地域ネットワークの形つくりとなるお手本になるような素敵な活動になりますように
取り組んで行きたいと思っています!♪
(o^-^o)

ねっこっこに関しては、あっちの立場は相談役~。
代表者3名を中心にお任せし運営をしていただくことになりますので、みんなよろしくね。

代表 大沼 奈央子
(おおぬま なおこ)

副代表 脇 麻佑
(わき まゆ)

副代表
(現在募集中)

今ところは、情報交換はmixi(ソーシャルネットワーキングサービス)を利用しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5820530&__from=mixi

mixi利用者の方は、ぜひお立ち寄りくださいませ~♪

ねっこっこ



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する