スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


10/13 きのこっこ

  • 2011/10/14(金) 23:17:30

10月13日きのこ4


可愛いっしょ♪
今回も赤ちゃんたちいっぱい遊びに来てくれましたぁ~♪
(o^_^o)
妊婦さんだったママ達が大集合!
産後みんなとの再会がとっても楽しそうでした。

あっちは、きのこっこに初めて参加したのが娘が1歳2ヶ月の頃でした。
その娘も幼稚園に入園し、サークルを利用してくださるママたちの顔ぶれも新しくなったり
子供たちの成長も、著しく...♪
きのこっこも成長していきながら、ママ達の友情も大きくなっている...♪
そんな素敵なサークルです。


今回はねぇ~
新しいチビッコリーダーの誕生でしたよ。
これまで、グイグイ前に出てきて、あっちの横で一緒に手遊びコーナーを進めてくれるのは
女の子ばかりだったのね!
だけど、男の子2人がなにやら今回はグイグイあっちのところに来てくれていました。
まだあっちが受付で、みんなをお出迎えしていたときから
あっちの周りをうろうろ(笑)
何か物を落としてしまった時「落ちたで!」ってひつこいくらいに何回も教えてくれて
「落ちたね~」って応えると「なんで落ちたん?」ってこれまたエンドレスに(笑)
もう可愛いーて可愛いーてたまらん

2人組でちょこまかと動いてね
手遊び中は、CDデッキの線をぬいてくれたり..(-^.^-)/
本人は、お手伝いしてるつもりなんやね!
(*^-^*)
何をしてくれていても可愛い可愛い子どもたちです。

そのちょこまか兄さんです。

10月13日きのこ1


この写真は...
そう!あいあい体操の時間です。
妊娠5ヶ月のママなんだよぉ~♪
きのこっこでは、恒例になっているママエアロの時間♪
妊娠発覚から数ヶ月はお休みをしてもらってたんだけど
安定期に入られて、体調もとっても良いとのことで~
今回から復活となりましたぁぁぁぁ。

初めて遊びに来てくれていた方が2組いらっしゃったので、
本来のきのこっこスタイルの中で楽しんでもらえてよかったです。


あっちのコーナーは
おなじみオープニング「はじまるよはじまるよ」からスタート♪

そして
大型絵本、卵からいろんな動物さんが誕生するお話をよみかたりしました。

<手遊び>
新しい~手遊び「ディズニーバージョン・ミッキーマウス」をしたよ。

あと
やきいもグーチーパー
やさいのうた
おはなしゆび
わにのおやこ

<リズム遊び>
はや~い・おそ~い

楽しい時間は、ほんとあっという間♪
月2回の集まりですが、いつも利用してくださるママたちの笑顔を見れるのが
あっちはとっても嬉しいのです。

子どもにとって、何よりも大事なのがママの表情!!
笑っているママの表情を見て安心して遊びます。♪
ママの表情を見て判断して、いろいろ心のバランス保ってるんだと思うんだぁ~

いつでもママの表情を見てるからねぇ~♪

ママにたくさん楽しんでもらえるように、楽しいこといっぱい考えていきたいあっちですっ!
次回も待ってまーす。

<参加者さん>
ママ23名
子どもさん26名


10月13日きのこ2

10月13日きのこ3


<次回きのこっこ>
10月24日(月)

ちょっとハロウィンを意識して..
こどもちゃん達、仮装なんてどうかしら~♪
可愛いく、着ぐるみとか(^.^)衣装を披露しちゃってください。
(o^0^o)
待ってますよ~♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
