10月2日(金)

  • 2011/03/12(土) 20:29:46

はぃ(^^)こんにちは~!!

今日は、きのこっこの日でした(^o^)/
どしゃぶりの雨にも負けず~たくさん参加して下さいました。
ママ16名 子供シャン19名
新メンバーさんは4組☆
友達を誘ってきてくれたりして、んも~感激です☆

あたしが^^きのこっこ責任者をさせてもらってから~
参加者さん30名を越えました。うっれしな!
いつも、
入れ替わりでの参加で全員が都合よく集まるってなかなか無いと思うけど

ちょっと想像してみた!
全員参加だとママ30名、子供さんを入れて倍率ドン!

(~~)60名 凄いね^^

(独り言すいません)ただホントに嬉しいかぎりです。

えぇ~
今日の内容はね、(*^^*)
きのこっこミニミニ運動会を作りました。

いつものように
前半オモチャで自由に遊んでもらって…
後半体を動かして遊びました!!

まず準備運動に
・親子でメリーゴーランド
(音楽に合わせて親子で手をつないで輪をつくるの)

・玉入れ
(チラシを丸めたボールを玉にして投げ入れる)

・ママと障害物競走
(マットで作ったお山を越えて~)
(大きな風呂敷の下をトンネルくぐり)
(ダンボールの車に乗りママが引っ張る)
ゴール

・最後は楽しくリズム遊び
(あひるのダンス♪)

こんな感じの流れでした。が、

玉入れ…まだ投げ入れは、むじゅかちかったのね^^;
みんなでゴミ拾いをしてるかのような光景で!
シャッターチャンス(^.-)b だいぶ可愛かったです。

障害物競走も…
うまく順番を守れるわけもなく^^;それぞれ興味津々のところへ突撃!
トンネルくぐりを笑顔満開で永遠にやってる子供さんや、
お山を登ったり降りたり、
マットの上で楽しそうにゴロゴロ、
ダンボール車を気にいっちゃた子供さんは、
ママがひたすら引っ張って走り回ってたね!
(;^^;)
みなさん単品で楽しそうに遊んでくれてました。
それも、ありあり(^.^)b
ぉおつかれ様でございました~!

今回は運動会風にしたものやから、ママの息抜きというより~
いい汗をかけました!という感じ^^になったかもね。

声を張りながら一緒に遊んで準備してかたずけして
あたしも汗いっぱいかきました!(;^^;)

いつもと少し違う雰囲気でしたが~たまには良いね♪
楽しかったです。
ありがとうございました!


いよいよ14日は本番!
ちびっこ運動会の日が近づいてきましたよ。
インフルエンザが心配ですが、最低限の予防をしながらこれ以上
広がらない事を祈りたいところです。

ただ、当日までにどんな状況に変化していくか分かりません。
保健所より中止命令が出る可能性もあります。
その時は、早急にお知らせしますので変更内容をご確認下さいね!

きのこっことしても、室内ですので開催中換気しながら行っています!
今回より、手洗い消毒ジェル用意しています。
みなさんそれぞれも、帰宅後の手洗いうがい頑張ってね!

きのこっこサークル次回は…
10月23日(金)です。
p(^o^)q

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する