スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


取材をうけたよ

  • 2011/05/14(土) 00:24:53

5月12日(木)
きのこっこレポで~す。

大雨が続く予報でしたが、なんとか雨もあがり~
お外の状態をそんなに心配をする必要もなく、楽しい時間を過ごせましたぁ。

<参加者>
ママ19名
子供17名

今回のお子さんは
21年度生さんが多かったですよぉ~。

<内容>
(親子遊び)
・おすもうくまちゃん
・親子でメリーゴーランド
・ガッチリガード

(音楽よみきかせ)
・はらぺこおあむし

(手遊び)
・キャベツの中から
・あたまかたひざぽん

(エアロビクス)

・親子体操

親子あそびからスタートしました~♪

今回ね、
新しく、あっちの隣でちびっこリーダー的存在のおんなの子がいたんだよ。
いっしょに手遊びの進行をするのは、少し照れくさそうだったけど、
にや~っと可愛い表情で、前に立って皆さんの方を向いてね
あっちの横にいてくれたんだよ~スタッフさんのようだった♪

去年度まで、一緒に会場を盛り上げてくれていた3歳児さんのあとの後継者のようで
ちびっこリーダーデビューに近い雰囲気を見せてくれた気がして
ホントに可愛い光景でした。
ママも遠くから優しい笑顔で見ておられましたっ♪

そして
11時前には、和歌山新報さんが到着されまして
手遊びをしている雰囲気を見ていただきました。
本当はね、手遊び風景も撮影される予定だったのですが..
授乳中のおかあさんがいらっしゃったみたいで、撮影を遠慮してくださったという素敵な配慮もありまして、
良い印象を受けました。

あーちゃんが体操の時間を進行してくれている間に
取材をうけまして、きのこっこの活動内容や、母親クラブのお話、
子育てサークルのネットワークのお話など聞いてくださいましたよ。

終了後に、少し子供たちとおもちゃのおかたずけをしているところを撮影してもらいました!

また、記載される日が楽しみですねぇ~♪

そして
別件ですが、5月14日付のリビング和歌山にも
あっち載ってるんだぁ~(*^-^*)☆
良かったら見てみてね~。

次回は来週すぐだよ
5月19日(木)です。
またすぐ会えるねぇ~!お待ちしていまーす!
あっちより

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
