スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


会場のスリッパ

  • 2011/05/04(水) 13:50:58

みなさんこんにちは
ゴールデンウィークは楽しくお過ごしかな?
(o^0^o)
あっちは、自宅オンリーです
日ごろ出っぱなしのあっちですので、この連休は主婦モードだよ。
娘のりぃちゃんも少し体調をくずしてまして、一緒にゆっくり過ごしてます


え~っと、今日はきのこっこ会場のスリッパについて
皆さんにご相談を兼ねてご連絡をさせてもらいますね。

きのこっこの会場には、自由に履いていただくスリッパが備えてあります。

これまでは、自由に利用していただいたのですが..

最近のきのこっこは、小さなお子さまと一緒に参加してくださるママも多くなりました。
2ヶ月~1歳くらいの子どもさんもとっても多く遊びに来てくれています。
なんでもかんでも興味深く、お口に入れては安全確認しちゃう可愛い時期ですが(^^;

実は実は、その..
スリッパをガジガジ食べちゃってるそうで(;^.^;)
小さな子どもさんのママからご相談を受けました。

履いていただくことに問題は無いのですが、
ぬぎっぱなしにならないように気をつけてあげてほしいなと思うのです。

脱ぎ捨てのスリッパを目指して一直線に!
ゲットしてはガジがジしちゃって、ママ達のストレスと心配につながっていました。

実際、
あっちが最終チェック&かたずけをして帰るときに、
置きっぱなしのスリッパを毎回何足は発見いたします。

子どもさんと遊んでいて、最中スリッパが邪魔になり脱いじゃったまま..
座っていたあと履き忘れて子どもさんを追うってこともよく分かります..
あるよねあるよね

みんなどうだろう?
心あたりがあったりするかな?
(^-^)/

そこで
裸足では、やっぱり気になる方もいらっしゃるかと思いますので、
使用禁止をするのではなく、気をつけてもらえたら嬉しいなと思うのです。

もし上履きを持参していただけるなら、そういうご協力もお願いしたいと思いますが、
特に、赤ちゃんマットの回りではスリッパが脱ぎっぱなしになりやすいので
皆さんで気をつけ合ってあげれるといいですよねぇぇ~♪

ついつい、小さい組の子どもさんはスリッパに興味津々でナメてしまうので~
回りのママ達の配慮もどうかよろしくお願いいたします。

これからも、皆さんが遊びに来てくれている中で、気になることなどあれば
相談してくださいね。
より良く、安全で楽しい環境をみんなで作っていきたいと思いますよっ。
よろしくね!

あっちより
(o^-^o)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
