スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4月14日(木)ぽかぽか日和

  • 2011/04/15(金) 20:37:57

みなさんこんにちは

春ですねぇ~
ぽかぽかいい気持ちな日に開催したきのこっこ~

今年度、初~開催レポですっ

会場の雰囲気は、これまでとは少し変えて
受付はお部屋の外に出まして、入口の近くで皆さんをお迎えしまして
遊ぶスペースを広く使ってもらえるようにしましたぁ!
(o^-^o)

<参加者>
ママ32名
子供30名


遊びに来てくれたお子さんは、0~2歳児さんばかりだったからね~
手遊びは、うーんと可愛いレベルでお送りいたしましたよっ。


<内容>
09:45~10:45
・1時間自由あそび

10:50~
・みんなで遊ぼうのコーナー
(おひさまおはよう)
(お花が笑った)
(春ですよ春ですよ)
(いとまき)

・親子あそび
(かなづちトントン)
(バスにのって)
(抱っこしてギュっ)
(もみもみマッサージ)

・ママエアロビクス
(脚の大きな筋肉を使って汗をかこう~)



お友達ママに誘われて遊びに来てくださった方や、
きのこっこ久しぶり~って来てくれたママ、
ママだけ顔を見せに来てくれた方もいて、あっちもたくさんおしゃべりできました。
あっちにとっても、娘が幼稚園に通いはじめて、フリーーーーでの参加♪
ちょっぴり寂しさもあったんだけど、お友達ってホント嬉しい♪

こんな風に、開催している側のあっちでも、みなさんと同じ子育てママですから~
一人での参加はドキドキで、遊びに来てくれるみなさんのおかげで
ホッとすることばかりなんだよぉぉ~

次回もとっても楽しみです。
ありがとう♪
(*^_^*)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 育児/託児 by Good↑or Bad↓

「育児/託児」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

  • From: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ |
  • 2011/04/21(木) 13:07:24

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
