新メンバーがいっぱい♪

  • 2011/12/07(水) 21:05:10

12月1日きのこっこも楽しく開催でしきましたぁ

最近の、きのこっこには
「はじめてなんです~」って遊びに来てくれる方が、とっても多くなりました。

嬉しいぃぃ~(^o^)/

赤ちゃんもいっぱい!

新しく親しくなれるママもたくさんなので、感激続きのあっちです♪

いろんなところで、きのこっこの存在を知ってくださって
探して来てくれるって、ホントに嬉しいです♪
きのこっこに遊びに来てくれる皆さんありがとうね!

気楽な感じがきのこっこなので、こうして気軽に足を運んでくださる方~大歓迎ですよ♪
(o^-^)v
自分の居場所にしちゃってくださいね!

<参加者さん>
ママ 25名
子どもさん 29名

<内容>
自由あそび
あっちの手あそびコーナー

おはようの歌
(親子あそびになっているお歌でスタート)

お誕生の歌
(今日お誕生日だったお子さんがいらっしゃったので歌ったよ)

リズム手遊び・きゃべつの中から
(青虫さんが蝶々になって卵を産んで飛びだしたのよ~♪)
前日に、夜な夜な仕掛けつくりをしてね(^^)蝶々がたくさん飛びだして
子ども達が喜んでくれそうな遊びをしましたぁ~♪

はじまるよはじまるよ
(手遊び)

絵本と一緒に遊ぼう
(だるまさんがころんだ)

トントンひげじいさん
(手遊び・あっちバージョン)

リズムあそび
(アイアイ)

親子スキンシップ遊び
(親子でメリーゴーランド)


さてさて~
次回は、クリスマスな雰囲気をつくりたいと思っています♪
一足お先にクリスマスモードでみなさんをお迎えしますよ~っ♪
ただいま、サンタに変身予定のあっちは、お楽しみショーに向けて
練習がんばってまーす♪
(*^-^*)
みんな~遊びに来てねぇ~♪
待ってるよ!

次回きのこっこ
12月20日(火)
09:45~11:30