10/24サークル活動

  • 2011/10/30(日) 10:46:34

どうもこんにちは~
あなじみあっちでーす♪

今回は、きのこっこに和歌山リビングさんが取材に来てくださいましたぁ~♪
(11/5付)
11/3~4に配布されるリビングに記載されますので~お楽しみに!

きのこ

あっちは、すでに下書きを見せてもらったんだけどね、
ステージで団欒しているママたちの写真記載予定だよ~。
(o^o^o)ふふふっ♪

きのこっこの楽しい開催風景を見ていただけました。

<内容>
1時間自由遊び

お誕生日のうた
10月生れのお子さまにお誕生日のお歌をプレゼント
あやとくんおめでと~
10月生れのママが2人いらっしゃって、ママにもおめでとうの気持ちを込めて歌いましたよん♪

手遊び
あんぱん食パン
ミッキーマウス

絵本のよみかたり
10パンダ

リズム遊びみんなで遊ぼう
パンダうさぎコアラ
はしるよはしるよ
バナナのおやこ

親子スキンシップ遊び
アルプスいちまんじゃく(未就園児バージョン)

下半期に入ってから、少しづつ内容のレベルをあげています。
4月は、ほとんどが赤ちゃん~2歳児さんばかりですが
お誕生日を迎えられて3歳のお姉ちゃんお兄ちゃんに成長~♪

少しづつ年齢に合わせて、赤ちゃんでもママと楽しめる内容も考えていますが
元気に体を動かせるようなリズム遊びなど、これからまた徐々に進めて行こうと思っています。
親子で楽しい時間を過ごしていただけるように~
次回もがんばりまーす♪

★可愛いおまけ
ハロウィン あおいちゃん

ハロウィン衣装で来てくれたよ。
あおいちゃん

ママたちのコミュニケーションの場にもなりますので~
みんな、次回もぜひぜひ遊びに来てねぇ~♪

次回は、広いスペースで遊ぶよ!
11月11日(金)県立体育館
9:45~11:30
未就園児対象のちびっこうんどうかい
この日は、場所代+活動保険料として、1家族200円ご用意をお願いしますねっ。

きのこ隊がステージで楽しい遊びを進行しますから~みんな見に来てほしいし♪
めーいっぱい遊んでほしいなと思っていますよぉ♪
ぜひぜひ足をお運びくだいさいねぇ~!
(予約は不要です)

いつものきのこっこ会場でにサークル活動は
次回11月22日(火)です。
待ってまーす♪
(^-^)/