
  • --/--/--(--) --:--:--


うんどうかい開催レポ

  • 2011/03/16(水) 07:33:55

ついにやってきた!
(^o^)/
数ヶ月にわたり、準備を重ねてきたちびっこ運動会!
私たちスタッフも、みなさんと同じ子育て真っ最中のママ達ばかりでして!
大変なことも、たくさんありましたけれども~

少しでも、子育て環境に明るさを届けたい!
という気持ちを一つに致しまして頑張ってまいりました!

今年は、過去に例のないほど宣伝活動もがんばりまして~!
おかげさまで(o^-^o)ちびっこうんどうかい大盛況でしたぁぁぁ~♪

<参加人数>
287家族
322名の子供たちが遊びに来てくれましたー!!!!

w(☆o☆)w

目標をはるかに超える参加者人数となりまして感動の拍手が湧き起こりましたよ!
過去最高らしいです♪

子供たちの夢中な姿はホントに可愛くて、自然と笑顔でいられた場面がたくさんありました!
我サークルの子供さんたちも、親子体操ではステージにあがり一緒に元気に体を動かしてくれまして!
(-^o^-)会場の雰囲気は一気に温かい雰囲気に上昇しましたよ!
日頃、サークルでも先頭きって踊ってくれる子供たち...
さて、広い広いステージの上ではどうかな?とやってみないと分からない状況でしたが~
心配をよそに(^.^;)
緊張感というそぶりも見せずに、元気いっぱいやってくれました!
でかしたぁぁぁー!!!! 笑
日頃の練習の成果バッチリの可愛い「きのこっ子」でした
大成功~(o^_^v)

TVも出たし、新聞告知、ポスター、みなさんの口コミに大変お世話になりまして..!
たくさんの方のご協力があり開催できましたことを心から感謝しています。

・ちびっこうんどうかい実行委員のみんな
きのこっこ
おれんじサークル
育児サークルたんぽぽ
ぴよぴよフレンド
ふぁんふぁんくらぶ
トリプルP09
ふたごぐみ

・遊びにきてくれたお友達
・ずっと応援して支えてくれてた皆さん
・差し入れをしてくれた友達
・子供たちへ参加賞としてプレゼントを下さった子供広場のにこぱ様
・和歌山市こども総合支援センター様からは、子供虐待防止推進月間キャンペンの品、全員に(水筒)をプレゼント
・支援センター中之島の先生たち
・支援センター8ヶ所の保育士の先生たち
・中之島地区婦人会のみなさま
・中之島民生委員のみなさま
・和歌山信愛女子短期大学 保育科の先生
・あっと@テレわかNEWSスタイル スタッフのみなさま
・リビング和歌山
・ニュース和歌山
・和歌山新報
・和歌山県知事より電報

みなみな様、本当に本当にありがとうございました!
(*^-^*)
来年は、10周年を迎えます!
私たちの先輩ママ達が、ここまでつなげてきて下さった思いを大切に!
より心のこもった内容で盛大に開催していきたいと思っています!
来年も楽しみにしていてねぇ~♪


※今年の反省点や問題点、良かったところなど感想を聞かせてください!
音響の悪さは、皆さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした!
来年にむけて改善してまいりま~す!
(;^-^;)


遊びに来てね!

  • 2011/03/16(水) 07:29:13

<第9回>
あつまれ!!
ちびっこ運動会を開催いたしま~す!


子育てサークル主催の手作りうんどう会です


思いっきり子供さんと一緒に遊べます
(o^o^o)


0歳~就園前の子供さん対象
授乳室もあります
予約はいりません


[日時]
11月5日(金)
10:00~11:30 (受付09:30~)


[場所]
和歌山県立体育館 (向ノ芝)


[持ち物]
靴を入れるビニール袋
お茶
タオル


[参加費]
1家族200円 (保険料含む)
万一、事故が起きた場合は保険の範囲内で保障させて頂きます
運動会から帰宅中の事故によるケガ(通院費&入院費)なども対象になりますので、その場合は支援センター中之島まで連絡ください!


[駐車場]
150台 可能


[プログラム]
開会式
・ひまわりの挨拶
・各サークル紹介
・ご協力者さま紹介
・市長あいさつ


おやこ体操
・サンサンたいそう
・親子でメリーゴーランド


おやこ遊び
・ごちそうを運ぼう
・玉入れ


サーキット遊び
・自由に遊びましょう


よ~いどん!
・かけっこするよ


閉会式
ひまわりの挨拶


[主催]
和歌山市子育てサークル実行委員会
(おかあさん達で協力しってます)


[協力]
中之島地区婦人会、民生委員
和歌山市地域子育て支援センター




サークルを利用したことがない友達もお誘い合わせのうえ
ぜひ遊びに来てくださいね


おじいちゃん、おばあちゃん、パパの参加も大歓迎です


運動会の内容は、いつもサークルで遊んでいる雰囲気の拡大版みたいな感じだよ!
子供さんを一時見てくれるサポーターたち(20名)来てくださるので...
上の子供さんと集中して遊んであげることもできますよ!


都合のいいように、サポート利用してもらえると嬉しいです!


ご質問、お問い合わせは...
ひまわりへ 
または中之島支援センターへ
073-422-8661


(-^o^-)
遊びにきてねぇ~
待ってまーす!!

10月14日(水)

  • 2011/03/12(土) 20:37:43

ちびっこ運動会
無事、楽しく開催することができました!
(*^-^*)

①司会者より各サークル紹介
(きのこっこは2番目に紹介して頂きました)

②実行委員長開会あいさつ(^^)v

③市長代理あいさつ

④祝電披露

⑤準備運動(リズム親子遊び)
・親子でメリーゴーランド
・ガッチリガード
・めざせチャンピョン!!

⑥玉入れ
・ママが子供さんを抱っこしてカゴに入れる
(ママはくたくた^^;子供さんはテンションアゲアゲ♂)

⑦サーキット広場
・ダンボール車に子供さんを乗せて走る
・トンネルくぐり
・網ねっとくぐり
・ゴムとび
(それぞれ自由に遊んでもらいました)

⑧バルーン遊び
(大きな大きなバルーンを皆で持って上げたり下げたり、左右回ったり、中に入ってドームにしたり、アンパンマンの音楽に合わせて楽しく遊びました)

⑨よ~いどん!!
・みんなでかけっこ
(ゴールでは手作りメダルをかけてあげました)

⑩実行委員長閉会あいさつ(^^)v

短時間でしたが、
楽しい運動会になりました。
(何人くらい参加してくれてたのかな~)
数えきれないくらい大勢の親子さんで参加して頂きました。

大成功 \(^o^)/

予定通りの準備完了でスタートできまして
最後まで無事故で楽しく進められました!
かたずけもスムーズに!

今回の運動会は、
地区婦人会の皆様、民生委員の皆様
支援センタースタッフの先生方にご協力いただきました。

自前準備から本当に大変お世話になり感謝しています!

サークル代表メンバーが協力しあい、先生方のバックアップによって
開催できた運動会!
和歌山市は、とても子育てに力を入れてくれている町なのですが
今回の運動会は更に素晴らしいアピールとなりました!

開会挨拶も(^.^)りぃちゃんを抱っこして~
ありのままで、子育てしながらでも頑張ってま~すアピール!!

なにはともあれ~
終わってホッとしています。

今回、残念ながら参加できなかったみなさ~ん☆
また来年よろしくお願いしますね~(^^)/




予断ですが…

運動会当日まで^^;多忙でグロッキーな精神状態でした…
いろいろありました!
極めつけは、親戚の急死(T.T)
悲しみでいっぱいの中、愛媛県までお通夜へ。
義母を残し、和歌山にとんぼ返り!徹夜…

パパの仕事のため先に帰って来ましたが、
生活リズムが狂ったりぃちゃんが夜中起きている
(ToT)sos ママ目が血走ってるぅぅぅぅ!!
まる2日寝てない状態やん(..)

そして運動会当日(@.@)

5時〉起き!パパのお弁当作り
6時〉パパ行ってらっしゃい!そのあと洗濯しながら化粧!
7時〉りぃちゃん起こす!
8時〉出発!
8時半〉運動会会場集合!

ぃや~疲れてたはずなのにな~(;^^;)
実行委員長のお役目なんとか果たせましたぁっ。
やりきったよぉ!

12時〉解散

一旦帰宅してりぃちゃんと昼食

15時〉義母を和歌山港まで迎えに行く

夕飯の準備中に (--)Zzz
りぃちゃん早くも爆睡^^

5日ぶり?くらいかな?
やっとパソコン開けることが出来ました(*^^*)

明日は、香典返しを配りに行くよ!
(嫁ファイト)

予断が長くなってごめんね。


さてさて、
次回きのこっこは10月23日(金)で~す。
(^o^)/

第8回 ちびっこうんどうかい

  • 2011/03/12(土) 19:31:53

〈第8回〉
ちびっこうんどうかいを開催します!

☆子育てサークルの手作り運動会です☆

日時:10月14日(水) 10:00~11:30 [受付 9:30~]

場所:和歌山県立体育館(向ノ芝)

持ち物:靴を入れる袋、水筒、タオル

参加費:1家族200円(保険料込み)
    
対象年齢:0~3歳くらいまで
(4歳以上のお子様も参加して頂いてOKです)


☆予約はいりません


この運動会は、和歌山市の子育てサークルが協力し合い開催します!
一人じゃ出来ないけど、皆で力を合わせれば不可能も可能に!
我が子にステキな体験をさせてあげましょう^^)/

子供が小さいのに運動会なんて出来るの?って思いますよね…

でも、子供がいるからこそ!
お母さん達の思いで作ることができるんです。
スタッフも、もちろん子持ちです^^
子供を抱っこしながら走り回ってるかも知れませんね^^
ありのままで良いのですっ(^^)v
よろしくお願いしますねぇ~♪

観て楽しいだけではなく、一緒に参加して楽しい運動会になっていますので安心して下さいね♪親子で遊びに行く感覚で参加してもらったらいいですよっ。
(授乳室、ベビーコーナーも作ります!)

〈プログラム〉
・サークル紹介
・開会あいさつ
・市長あいさつ
・祝電披露
・協力者紹介
・おやこ体操
・玉入れ
・サーキット遊び
・よ~いドン!
・閉会あいさつ

短時間ですが、広い場所なので~おもいっきり楽しめるよ♪
o(^o^)/
おじいちゃん、おばあちゃんの参加も大歓迎です。
お仕事お休みのパパさんもお待ちしていま~す。

参加経験者の方もいらっしゃるかと思いますが…
きのこっこサークルとしては初参加になります。
わたくし^^はりきっておりますよっ(^-^)v
会場にはサークル紹介コーナーとしてポスターも貼って頂けるので~
ぜひ見て下さいね(^.^)b
そのポスターは、ただいま作成中~☆

開会アンド閉会の挨拶もするんで~
緊張しないように見守りに来てね~^^;

なんてね!
もし、お暇なら運動会に参加してみてくださいねぇ!

〈お願い〉
☆お菓子やお弁当などの飲食はご遠慮ください
☆駐車場に限りがあるため出来るだけ乗り合わせのご協力をお願いします


※インフルエンザ流行ってますよね!
保健所より開催中止命令が出た場合すぐにお知らせ致します!
ご確認下さい!

ちびっこうんどうかい実行委員長

