
  • --/--/--(--) --:--:--


3月開催レポ

  • 2014/03/24(月) 09:29:58

こんにちは!
暖かくなったり、寒くなったりで
ママやお子さんの体調は大丈夫ですか?

卒園式や入学式も控えてきのこっこも
新しいママ、卒業するママなどもいて
春を感じます





今月は今まで勤めてくれていた
さとえりちゃん、副代表を勤めてくれていた
うらえりちゃん(Wえりちゃん!)が
お子様の入園を機にきのこっこを卒業されました。
今までお疲れさまでした~(#^_^#
本当にありがとう
またいつでも遊びに来てね!

さて、3月の開催レポです。
3月は新しいママ、赤ちゃんも2ヶ月~1歳までのお友達が何人も来てくれました

自由あそび
保育士さんによる手遊び
をします。
まだ首の座らない赤ちゃんでも
ニコニコ雰囲気を楽しんでくれてました。 





きのこっこは木ノ本のサークルですが、
木ノ本じゃないママでも大歓迎です。
初めて来てくれたママでも居心地のいい
空間になっていると
言ってもらえています

迷っているママは一度サンマザーまで
ご連絡ください。
いきなり来てももちろんOKです!


1月きのこっこの様子

  • 2014/02/07(金) 14:35:11





こんな雰囲気で子供中心の育児サークルです。
初めての方も気軽に来てくださいね!

10月の活動記録 ハロウィン!

  • 2013/10/25(金) 16:27:56

こんにちは!おまめです。
最近めっきり寒くなりましたね。
親子ともに風邪をひかないようにしたいですね。

さて、10月はハロウィン企画で
仮装をしてきてくれた子も。
内容も普段の手遊びに加えて
ハロウィン飾りの制作もしました。


最後はみんなで記念撮影!


さらには、お菓子のプレゼントも(*^▽^*)
楽しい会になりました。

8月19日きのこっこの様子

  • 2013/08/22(木) 09:29:43

8月きのこっこの開催風景ですっ♪

DSC_1108.jpgDSC_1109.jpg
段ボール車が大人気でした。
お子さん同士で引っ張り合いっこしている様子がとっても可愛いでしょ~
みんなの回りをぐるぐるまわったよ~(^0^)

DSC_1114.jpg
手にふわふわ付けてクラゲさん♪
音楽に合わせてカシャカシャ遊びをしたよ~(^_^)

DSC_1115.jpg
手作りオモチャをもって踊ったよぉ~(^.^)
子ども達たのしそ~♪

DSC_1133.jpg
すみれ保育園の先生に読み聞かせしてもらってるよ~♪(^^*)

DSC_1116.jpgDSC_1117.jpgDSC_1118.jpg
情報コーナー
色んなサークルさんの紹介や、ママが学べる講座のお知らせ、親子イベントのお知らせ~♪
おススメ情報をたくさんご用意しました。(^-^)

おまけ(^^)
DSC_1130.jpg
林さんの子ども“りゆ”で~す。1歳の頃から遊びに来ていた娘が5歳になりました。
幼稚園が夏休み中だったので、一緒にお邪魔しました。
今だに、「きのこっこ遊びに行きたい!!」って言うので、
娘にとっては遊び場として記憶に残ってるんだな~と思いました(^.^)
人見知りでママにべったりだった娘は、きのこっこでお友達ができて、
入園後、たくましく成長してますっ。サークルっていいね(^_^)b
可愛い子どもたちを見ていて、当時を懐かしく思っちゃいました。
少し照れくさそうにしてましたが、私達親子も楽しませていただきましたぁ~♪
ありがとうぅぅぅぅ♪

さ~ってさてさて♪来月からは新代表さん♪
バトンタッチしますねぇ~
9月の、きのこっこ日程は新代表さんから改めて更新していただきますので、
しばらくおまちくださいねぇ~♪

まだまだ暑い日が続きますので、お外遊びも辛いですよね。
室内遊びをどうぞご活用くださいねぇ~♪

DSC_1123.jpg
林あっちでしたぁ~(^0^)/



7月4日のきのこっこ。

  • 2013/07/05(金) 10:46:44

こんにちは。昨日も沢山の方にお越しいただいたきのこっこ。
新しく赤ちゃんを連れたママ達も来て下さって、赤ちゃんいっぱい♪癒されました~(*^^*)

さて。
昨日はぱど『まみたん』の方がお越しくださり、パパウィークのご案内や
ぱどのお得クーポンのご案内をしてくださいました☆
HPにきのこっこの紹介も動画で載せてくださるので、興味のある方はご覧になってくださいね♪


そして、すみれ保育園の先生による手遊びや触れ合い遊び、紙芝居など。
昨日も沢山充実した内容で楽しかったです!

IMAG1423 (300x169)
IMAG1426_BURST001 (300x169)
IMAG1432 (300x169)
1372939612825 (225x300)
1372939600175 (225x300)
1372939589997 (225x300)
1372939547306 (225x300)


次回は7月16日。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

