
  • --/--/--(--) --:--:--


子育てフェスタに参加

  • 2012/03/10(土) 00:08:22

ついにキター!!!!!

和歌山県の大きな大きなイベント♪

わかやま子育てフェスタ

in わかやまビッグホエール

こんなにスケールのでっかいイベントに参加をさせてもらったきのこっこ♪

すんごい素敵な思い出になりました。


10:00~15:30
あっちは走りまくってました(笑)
子育てサークルチームの皆さんの補助的なお仕事もさせてもらってたので~♪
走る走る走る走るっ。

10時前には、もう並んで待っている人たちも...ドキドキ♪

IMG_6884_convert_20120309230430.jpg


バンド演奏も1時間くらいあったのかな~歌手?女性ボーカルの人の歌声でスタート♪

IMG_6908_convert_20120309230058.jpg


各ブースには、いろんなママ達の日頃の活動紹介でずらり~
趣味を活かした手つくり作品がたっくさん

きのこっこから誕生した「きのこママ雑貨店」のコーナーは、
みんながビビルほどに、プロの仕上がりで♪
恐れ入りましたです。す~んごい大繁盛~(^0^)/

IMG_6931_convert_20120309231101.jpg


すっごく可愛い手つくり雑貨店でしたぁ。
ママの愛情たっぷりなお店やさんだったよ。

他にも、パン屋さんに、ケーキ屋さん

ホッピングのジンジャージュース

ママの癒しコーナーでは、ネイル、ハンドマッサージ

ベビーマッサージ体験コーナーもあったよ♪

パパ達による絵本の読み聞かせや~

マリンバ演奏

親子DEえいごあそびのコーナーでは子供が手をつないでかわいかった~♪

野菜を使ってハンコペッタン体験
野菜にチョコをつけて、子ども達も野菜を食べれるようにという企画
その名も「チョコベジ」♪

似顔絵をさささ~っと描いてくれるコーナーもありました。
もうすっかり有名なともりんご大先生が描いてたよ♪

IMG_6997_convert_20120310000339.jpg

可愛い双子育児サークルのふたごぐみさんたちは、ブースいっぱいに
お子さんのお写真を展示。
さくらんぼの中に双子ちゃんの写真がはいってるんだよ~

IMG_6897_convert_20120309235928.jpg

編み物体験や、工作つくり体験、手つくり商品販売、フリマ

ブースの中にキッズスペースをつくって、ママの知恵が輝く素敵なブースがいっぱい。

他府県からの転入者さんへの情報コーナー転勤ズさんや、
子育てサークル情報も盛りだくさんなブースも~

被災地から、和歌山で避難生活をしながら頑張るママ達のブースもありました。

発達しょうがいをもったお子さん達による販売。
ママと一緒にブースに立つ姿が可愛くて~
素敵なオーラを感じさせてもらったあったか~いブースでした♪


そしてそして~
我らの「きのこ隊」も出番をいただき~
あっちワールド炸裂~♪やってきましたよ~!

IMG_6945_convert_20120309231435.jpg

こども達も一緒に手遊びしてくれてよぁ~♪
可愛いっしょ~♪
縺阪・縺馴嚏・胆convert_20120309232323

縺阪・縺馴嚏・廟convert_20120309232433

縺阪・縺馴嚏・棒convert_20120309232507

DSC_0024.jpg

DSC_0025.jpg

IMG_6988_convert_20120309232552.jpg

きのこ隊

20分くらいの短時間でしたが、きのこっこでのサークル活動をミニ再現させてもらって
こんな風にいつも楽しい時間を過ごしてまーすってアピールしてきたよ♪
子育ては、ママがイキイキしてなくちゃね♪

とってもとっても楽しいお祭りでした~(o^-^o)

遊びにきてくれたお友達みんなみんなありがとう~♪

次回きのこっこ
3月15日(木)
3月23日(金)
またお会いしましょう~♪

※23日には、特に4月からご入園が決まっているお友達にたくさん来てほしいな。
 最後だもんね~♪

待ってま~す♪
あっちより




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あした、はじめて行かしていただこう


と思ってるんですけど、家が有本なんですが、いいですか?木之本地区じゃないのですが、いかしていただいて、いいのかな?と思いまして。

  • 投稿者: 西村です
  • 2012/03/14(水) 20:56:50
  • [編集]

西村さんへ

きのこっこへようこそ~♪
タイムリーにコメントのお返事ができなくてすみませんでした。
今日は、楽しかったですね~♪
遊びに来てくれてありがとうございました。

うちのサークルは、地域限定ではないので~
もしお誘いしたいお友達がいらっしゃったら、一緒に来てくださっても嬉しいですよ♪

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす♪
(^-^)/

  • 投稿者: あっち
  • 2012/03/15(木) 23:31:57
  • [編集]

お久しぶりです♪

今年から、仕事に復帰して、
昨年のクリスマス会から参加
できていないですが…

連絡所の事件も落ち着いて、
また、きのこっこの活動が
できることを、嬉しく思って
います(^_^)

また、お手伝いできることが
あれば言って下さいね♪

これからも、きのこっこを
応援してます。

  • 投稿者: まみ
  • 2012/03/20(火) 07:03:36
  • [編集]

まみちゃん

わぁ~い♪かきこみありがとう!

お仕事、はじまったんだねぇ~♪
おつかれさまです。
(^-^)b

連絡所との件など、いろいろあったけど~
その後、不思議と良い関係が保たれてるいる気がするんだぁ~♪

きのこっこを必要としてくれてるママや子ども達がいると思うと...
はりきっちゃうあっちです♪
(^0^)/笑

また、お手伝いお願いしたいです♪
これからもよろしくね♪
(o^_^o)
まみちゃんもお仕事がんばってね!
きのこっこはママの拠点みたいに思ってくれてると嬉しいよぉー♪
家も近所だし、何かあったら、何かなくても~(^^v
また連絡取り合おうねぇ~♪

あっちより

  • 投稿者: あっち
  • 2012/03/22(木) 10:40:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
